茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぽちっとSSD!

弄るものが無いのでノートでも弄るべか。。。。。。。。
 
 
まず、OSのWindows8が嫌いだ。
 
Windows7に戻そうかな?と思ったが。。。。。。。
手持ちはDSP版、USBカード付、、、、、、カードが入らんぞな。
う~~む、クソ8を早く捨てたいのであるが、、、、、、、、
仕方がない暫く入れておくか。
 
 
 
で、SSD64GBだとさすがに一杯になってきた。
 
なので、またSSDを参拝。
メーカーを選ぶ、、、、、、、、、、
Intelは任期No.1だけど以外にも相性があるみたい、中華製でもある・・・・・・
Samsungは韓国のメーカーなのと読書き算盤において書きが遅い。
おりしも月間セールなんぞやっておるので結構安いのですが。
一番嫌いなメーカーなのでいくら安かろうが買うことはない。
Ocz? うぅ~~~~む、中身はIntelと同じ合弁会社での製造。
Transcendは台湾のメーカーで日本法人もある。
読みも早いが書きも早い。。。。。。。。。
イメージ 1
 
お値段もSamsungを除いて財布にちょっぴり優しい。
そして、東日本大震災にて素早く義援金を送ってもくれた国家でもある。
お礼にといっちゃなんですが少しでも売り上げの足しになれば。。。。。
 
届いたらですね、ノートパソコンにSSD2つ仕込みます。
 
え!出来るのって?
 
出来ますよ、厚さ7mmのSSDや2.5インチのHDDならノートパソコンに2つ入りますよ。
12とか10インチのバディだとちょっと無理ですが14~のバディなら入ります。
その代り、出されるべくして出されちゃうものがありますが・・・・・・・・
どっちもどっちかな?
でもHDDが2つあったほうが良いよね。