茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

こんなものも・・・・・

PCに取り付けるHDD。。。。
まあ、普通は2台から4台までの収納となっています。
されど、もっと収納したいと思いのかた。
PC内に増設が無理な場合外部に増設しますが・・・・・
ちょっと待てぇ、、、、他に方法あるやんけ。
 
 
イメージ 1
 
ミニタワーでしたら5インチベイや3.5インチベイに増設用の空きがあるはずです。
この空きベイにですねこんなものをぶち込みます。
これは3.5インチベイ(FDD用)に2台収容するやつですが、、、、、
5インチベイ(光学ドライブ)なら
3.5インチHDD1台+2.5インチHDD・SSD2台、
または2.5インチHDD・SSDが4台も収容できます。
 
さらに・・・・・
 
イメージ 2
これなんかどうですか?
ミニタワーじゃなくてスモールファクターで増設したいときに、、、、、、
PC Express のベイに取り付けるマウンタです、2.5インチのHDD・SSDが一台収容できます。
当然ポートが足りませんのでATAカード増設も忘れずにです。
 
しかし、みなさん良く考えるわ。