茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あらためて・・・・・

毎週のように来て土いじりしていたんですが
此処に来てかなりシンドイものもあり、、、、、あらためて
敷地内の樹木処分を決めました。
①家の裏杉檜、太さ30cm~50cm高さは25mくらいか?
カービングにどうですか?
伐採して持っていってください。
②もみじ、樹齢20年くらい?高さ6mくらい。全部で20本くらいあります。
ユンボとクレーンできて持っていってください。
③夏椿、姫シャラともいいます。高さ2mほどのぶつ。
他のは6mほどになったので伐採しました。
④錦木、日陰にありますので貧弱。
⑤梅もどき、数本あり。
ヤマボウシ、高さ3mほど。
 
・・・・・・・・こんなもんかな。
他はすでに大木化していますので伐採処分です。
さあ、急げ!