茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

脱、歪視である!

11月もはや14日、今年もあと1ヶ月半である。
チェンソー握っておらんので年度内に何処かで修行である。
 
さて、昨日のことであった。
 
茄子へ向かひて東名高速から首都高速へ・・・・・・
このルートも今年限りである、来年からは首都高速が都内・横浜別料金から距離別の一括料金へと変更になるので首都高速利用したほうが安くなるのである。
しかし帰宅時間が20分ほど掛かるのである、、、、、、う~~む。
こんなことはどうでもええ、首都高速大橋JCTからグルグル巻きを下がって環状線に入るのである。
ここは丹頂な右カーブを2回ぐるぐる下がって降りていくのである。
当然右カーブですので左目主体で走行するのである。
普通の運転でも運転席からみて正面7割は左目視界残りが右目視界なのである。
なぜならそうゆうドラポジなのと左目が利目だからである。
右目はバックミラーとAピラーが邪魔で見難いのである。
路面もバンクをつけてくれないと横転事故が多発するのである。
ある。ある。ある。のである。
 
いつもなら前方に何があるのか解らず右前方から見える情報を頼りに突っ込んでいくのであるが・・・・・・・
        見えた!
見えるんですよぼんやりと・・・カーブの先が・・・・・・
いつもなら見つめると画像が潰れて難儀したのに・・・・・・うぅぅぅぅ。
見、見えるわい。。。。。うぅぅぅぅ見えるわい。
1月6日にブラックホール出現してからS.A.H.で入院して退院。
その後ドSな女医さんの援護もありましたが効果なし。
だって、
「治療方法がないので治療出来ません。あくまでこれ以上悪化しないようにするしか手立てはありません。自然治癒に期待するしか・・・・・」
ときっぱりのたまったもんね。
しかし、苦節10ヶ月、たゆまぬ地道なる血圧コントロールが実を結び此処に歪視がなくなりました・・・・・万歳である。
が、視力は0.3くらいしかないのよね。
2年後には運転免許更新なんでそれまでには何とか・・・・・・・
それと、左メンタマ内に漂うゴミ、、、、これ何とかせんと。
蚊が飛ぶし、変なヴェールも漂っておるし。。。。。
ヴェールなんて手前と中間部で2枚も漂っていんのよ、邪魔だわ。
 
なにはともあれ
祝、脱歪視 である。