茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

内臓HDDマウンタ

え~~実話、5インチベイ内臓式HDDマウンタは所有しています。
↓なやつをね。
しかし、しかしです、こやつは・・・・・・・・・
Precision390に取り付けは不可能であった。
何故に?
画像をよく見てください、Fパネル全体が開閉します。
そうなんです、390のベゼルと干渉してF.パネルが・・・・
開かないのよ!
ベゼル内に嵌め殺しなら使えるのであるが・・・・
それにパネルデザインが今一好きになれん。
なのでこやつは却下である。
高かったのに・・・・・・ 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、次に探し出したのがこやつである。
こやつはF.パネルがフルオープンじゃないので桶!
でも、デザインが・・・・・・・・
とりあえず参拝してみよ。
お布施である。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そしてもうひとつのブツである。
こやつはアルミケースで・・・・
F.パネルはHDDの大きさしか開かない!
しかも、しかも、しかも、、、、、
クーリングファンはアホみたいにでかい8cm装備である!
う~~む、これである。
これにしよ、こやつも注文じゃ。
お値段は送料含めて2つで1諭吉でおつりがくる。
PCスロット内蔵式の2.5インチHDDマウンタも買ってみるか?
お布施である、お布施であるぞ。
 
 
 
 
ぱっと見た感じでは光学ドライブにしか見えません。
ここが○である。
もちぃ~~と洗練されたデザインなら◎ですが・・・・
まあ、ええか!
F.パネルはベゼルに干渉しません。
HDDの大きさしか開きません、なので桶よ桶! 
別に頻繁に出し入れしないんですが。
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらはオケツね、きれいでしょ!
バックシャンも見惚れますぞ。
SAS,SATA切り替えです。
イメージ 3
 
 
 
 
ほんで、アホみたいにでかい8cmクーリングファンである。
他のモデルは4cmが殆どなのに
こやつときたら・・・・・・・
常識外である。
クーリング音うるさかったら困りますが。
 
イメージ 4