茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

アサリ、、、、、、

水温み、、、潮干狩りのシーズンとなりました。
 
富津とか木更津とか船橋で潮干狩りが出来ますが、そこだけが潮干狩り場じゃない。
 
べつに横須賀や葉山の磯でも潮干狩りが出来ます。
おまけに大きなアサリが採れますし。
 
しかし、潮干狩りに行くのが億劫である、コンビもいるしねえ。
そこでネットでアサリ購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
え!アサリが違うって。
そっかな。ま、これアサリ割り機だったか。。。。。アサリじゃなかったね。
本来は刈払機の笹刃ようの冶具なんですがねこれで鋸のアサリ出してみっか。
左旧型、右新型。旧型は1.7mmだけでしたが新型は厚み1.7mmと1.4mmに対応。
鋸の刃結構大きいのでアサリ割り出来ると思ふ。