茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

カスタマイズは続く・・・・・・・

TranscendSSDも届いたのでCrucialのSSDと交換。
Crucialは9.5mm厚
Transcendは7mmとウスウス。
居間は7mmが主流だかんね9.5mmははやらない。
OSもWindows8Pro.からWindows7Pro.へと交歓会を催す。
何故かDELLの7の64Bitが出てきたんでインストールであった。
これでWindows8とおさらば!
こんな使いにくいOSとさらば!よん。
ただ、7は何度かインストール実行しとるんでマイクロソフト電話相談室行だったのはゆうまでもないこと。
認証も終えてあれこれソフトをぶち込んでと。。。。。。。。。桶!
やっぱ7は快適だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあて、お次のカスタマイズはこれ、、、、、、
 
イメージ 1
か、こちらのいずれか。。。。。。
 
イメージ 2
何すんの?
これはですね、高額ドライブを取っ払ってですね、このマウントを使ってですね、セカンダリドライブのSSDをですねぶち込みます。
これでノート内にSSDが2つ入ります。
画像下はですね、外した高額ドライブが外付の高額ドライブに化けるキットも付いています。
が、、、、、、、、が、、、、、、、、
セカンダリドライブ予定のCrucialは9.5mmの厚さ、マウンタも9.5mm・・・・・・
ちゃんと入るのか?
ま、そのう、、、、、、入らなかったらですねプライマリドライブのTranscendをですねこちらにぶち込んでCrucialをプライマリに戻す!
そんだけのお話である。