茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4/13日那須

一昨日の夕方のことであったそうな・・・・・・・・
茄子の別宅に着いて薪を取りに行ったそうな。。。。。。
 
おんや!何故にここにポリカ波板が3枚も転がっておるのだ?
薪に乗せてあるポリカはすべて亀甲縛りにて緊縛飛びようがない、、、、、
他から飛んできたのか?
でも、見たことがある釘の打ち方だな?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっりゃ!
な、なんとなんと、、、、、我が家の薪置き場の屋根が、、、、、、無い!
ってことはですよ、ここに落ちているポリカが屋根ってことだな。
し、鹿も市価もですよ、、、、車庫の屋根の波板が無くなっておった!
はあ、、、、、残骸はそこいらじゅう散乱しておったそうな。
ま、車庫の屋根はですね、塩化ビニルでもう寿命を過ぎていた。
傾斜が緩いので落ち葉が積もり腐葉土となり木も生えておった。
そろそろ張り替えすんべかと思ってはいたのであるが・・・・・・・
見事にですね、飛んでいましたよ。
 
日曜日は屋根の張り替えだなこりゃ!
晩飯喰ったら夜鍋もなし、地デジチューナーもないのでTVも観れない。
薪ストーブの燃える炎を見ながらぶうごんのおむつ具合を確認しながら夜を過ごすのであった。
 
さ、寝るべか!
刻は午後9時、いい加減寝れるなこりゃ!