茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ノートのカスタマイズ開始!

暇なので、、、、、、、
 
ノートパソコンにSSDを2つぶち込むべくカスタマイズ開始。
昨日のはSATA接続でしたので  X 。
Vostro君IDE(PATA)接続だったな。
なので、IDE接続のブツを探すのであるが。
Amazonにて発見!
お値段1.78漱石。僧侶お布施はプライム会員なので¥0。
日本電脳産廃市場と尼損比較してお値段が同じなら僧侶のお布施がない
尼損を選ぶのは当然な事。
配送もネコさんだしね、砂川が持ってくると迷惑千万。
先日も揉めた、、、、、、揚句、会社に転送を掛けた。
使いたくない運送会社で持ってこられると迷惑以外何物でもない。
最初に「砂川での配送です」って表示あれば会社に指定するのにねえ。
 
ま、そんなことはこの際放っておいて。。。。。。。
イメージ 1
接続はIDEであるのを確認・・・・・・・・・桶!
スロットインじゃなくてケーブル接続だから本体分解するようかな?
イメージ 2
 
取付はこんなもん。
イメージ 3
意外と簡単に交換できそう。
後ろの取付のステーは純正のステーが使える。
キーボードだけは外すようかな?
あとはですね、外した高額ドライブはROMなので外付のスーパーマルチでも参拝してくっか!