茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4/21日、、、、うぅむ!

昨日は曇り後雨、夕方から霙に、、、、そして雪になった。
 
 
そのまま雪は降り続く、、、、、
 
しかし地温が高いため10cmも積もることはなかろうて。
 
 
 
高速道路も通行止にはならんて、悠長に構えて薪ストーブ用にハリエンジュのゴロとコナラ大割を引っ張り出す、ペール缶3つあればいいか。
ほんで、がんがん燃やして部屋を暖めて寝たのね。
で、2時間おきに薪をくべなおす。。。。。。。
合間にぶうごんのトイレ、、、、、
雪が降っているので放水拒否!ちぃ~~こ対策にシーツ倍増しておく。
しかし、夜中にですね、、、、、やらかしましたよ彼は。
 
・・・・・・・・・・・くっさぁ!何だこの匂いは?
 
ぶうごん寝ながら、、、、、、製造開始。
ま、ぶうごん専用の毛布のうえだから汚してもべつにかまわんが・・・・・・
おむつ脱がした瞬間今度は地図を書き始めおった。
こらこら、御萩はいいけど地図は困る地図は!
まったく、昼におむつ替えてもうお払い箱だよ、、、、、、まったく。
体も拭き上げてあたらしいおむつ穿かせて寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして午前五時半。
イメージ 1
雪から霙になりそれから雨になっておった。
雪はだいぶ融けました。
イメージ 2
寒井!
八溝山が見えない、、、、当たり前か。
イメージ 3
4/21で、、、、、、、積雪!
カタクリさんも・・・・・・
イメージ 4
寒かろうて。
 
実は、過去2010年4月17「日も雪見桜をみています。
その時は満開の桜に雪が積もって綺麗だった記憶が・・・・・・・・