茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

T7400リフレッシュ!

ウィルス君にやられまくりのT7400.
レジストリエラーが毎回300近く、、、、、、、、
 
こうなるともう立ち上がりがねえ、、、、、どうにもこうにも。
Windowsのマークがゆらゆらしたまま・・・・・・・・
何とか立ち上がるのであった。
もうこうなったらOS新規でインストール。
データは・・・・・85GBもあんのかよ、OSもいれたら結構な容量だねこりゃ。
USBにてHDDにデータを転送してと、、、、、、
あとはSASとRAIDともどもデータ飛ばしてと。。。。。。
SATAは最悪の事態にそなえてバックアップデータとして保存。
さ、やんべかの。
 
 
 
とまあ、、、、、、T7400のSSDをすっからかんに整理。
さ、インストールすんべかの。。。。。。。
ドライバが見当たりません!
ドライバをぶち込んでください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またかよ。
え~~~とぉ、T5400にファイルないか?
探すも、、、、捨ててしまった模様。
しょうがないLSIのHPで拾ってくるか。
MR9240-4iとタグいれてと、、、、、ドライバを。。。。。。
あぁ、なんでWindowsだけひとっくくりなのよ?
ドライバとりあえずダウンロードして解凍・・・・・・
10個くらいあんぞ?どれだ?どれがWindows7だ?
面倒なんで全部USBメモリにぶち込む。
ほんで持ってきてお店を開いてカーソルを当てると・・・・・
XPだのVistaだのW8だのW7・・・・あった!x64指定して読ませる。
桶ですよとの返事期待したらx86も入れてね!って・・・・・・
あそう、贅沢にx64x86りょうほうかい。。。。。。
ま、何とかドライバ入ったのでインストール開始である。
しかし、、、SSDのOSインストール早いね、、、、、、10分で終わったよ。
ほぇ~~~~~~~。