茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3/17・・・・・・・

今日も休みなのでのぉ~~~んびりと寝ていた。
ぶうごんの暴行タイマーがリミットに達する前に処置。
ま、処置するまえにチィタチィタ漏らすので予防さえしっかりしておけば大きな被害はでない。。。。。。。。。
よって一度放水させて・・・・また寝る。
 
ほんで起きたらですよ午前9時。。。。。。。
おっといかんぜよ、、、、散歩に行かねば。
ホムセン10時開店である、早めに行って近い駐車場を確保せねば。。。。。。。
 
散歩が終わったのが午前9時半、それから朝ごはんを食わせてと。。。。。
さ、出発である、10時だから入口前のPは絶望だな。
3F、ラウンジだと持って移動するのが大変だし、、、、、、表を狙うか。
と、まあ表の近いところに止めてお買いもの。
コンビのご飯と缶詰12個その他、、、、13kg持って歩くのはしんどい。
次にスーパーでパン買って戻ってきた。
戻って来たら財務省が・・・・・・・・
墓参りにいきたいから花を買いたかったのに!
だったらさっさと起きろ!
またホムセンへ買い出し、、、、ついでに窓鋸を磨ぐためのやすりを買う。
帰宅したら・・・・そのまま霊園直行。
墓参りして帰ってきた。
 
さ、鋸磨ぎましょか!
その前にシャビシャビをどうにかせんと。
サンドペーパー・砥石・でシャビを落としてと。。。。。。。
ちれいになったので磨ぐ・・・・・・・・
これ、ちょっと仕上げが悪い。
新品デッド物、昭和40年ごろの中屋長五郎銘だけど。。。。。。。
ちょっと仕上げが悪いんじゃないこれ。
本目立て前の売りもんだけど刃付がなっとらん!
B品認定すんぞ!
これ修正するには鋸マンリキが必要だな、、、、、、そんなものないぞ。
造るか?