茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

電話で認証?

最近PC3つを弄っているのでOSはどれがどれなのか解らなくなってきたそうな。
 
会社に置いてある490Ⅰもあれこれ弄っていて間違ってOS飛ばしてしまった。
SASなんでデータなんぞ一瞬で消える。
それよりも、SASのデータをSATAにコピーすんのに間違えてSATAからSASにコピーしたらしい。
自動設定なので順序を間違えるとこうなるんだな、うん。
別に予備は一杯あるんでOS飛んでも屁のカッパであるぞよ。
予備のディスクで起動しようとしたら・・・・・・こちらも飛ばした模様。
中身はすっからかん、、、、、、、、
う~~~む、どうすんべか?
! おっそうじゃ予備の予備があったはず!!
 
机の引き出しの奥から探し出してきてと。。。。。
予備のMBRディスクで起動したのであるがどうも様子がおかしい。
どうもオカシイ?何か妙である。
システムにて確認。。。。。
へ、PCが490Ⅱ?これは490Ⅰだが、、、、、、
なんで??いつこんなもん造った??
それよりも・・・・・・
このOSはまだアクティベートが済んでいません。
直ちにアクティベートしてくださいね。
素股ぁ!別なPCのディスク入れちまった!!
やっべぇ、、、、、、もう間に合わん。
やっつまったぁ、、、、、、、
 
・・・・・・・どうすっかな。
ま、これ正規品なんでアクティベートしとくべ。
「認証をする」をクリック、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのOSは偽者です。
直ちに正規品をお買い上げください。
 
をいをい、正規品だぞこれ!
 
どこが偽者なんだよ!!
 
くっそぉ、偽者にされてしまったがね。
 
・・・・・・まてよ、このOS入れたの先々週だ、3ヶ月経っておらんから
自動的に電話認証だわ。
 
こなったら電話認証である。
 
「電話認証をする」をクリック、示された電話番号にTELである。
え~~と、通話料の掛からないフリーダイヤルと国際電話?
フリーダイヤルで電話。
児童案内でボタンを何度か押していくと・・・・・・
認証画面が出てきた!
6桁の数字を8つのBOXに投げ込めとある、ちっこい空欄じゃのう。
ロウガンと格闘しながら、、、、、、はい投げ込みましたよ。
次に電話のむこうで姐ちゃんが勝手にしゃべくる。
その6桁数字を8つカキコしといて、、、、、、
この数字の羅列を空欄に投げ込んで行く、、、桶!
最後に「次へ」をクリック!!
 
はい、無事に認証が終了しました。
お使いください、、、、、、さいなら。
 
さいならってもとからこらは正規品だよ!
まったく、やれやれ、、、、、、、、、
 
まともに使えるようになった土佐。
やれやれ。