茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

援助医!ぶうごん。

先週の話。
 
ぶうごんの血尿が収まった!、、、、、と思っていたのであるが。
ま、今日(土曜日)もぶうごん援助医なのでちぃ~~こも採取して・・・・・
されど気配を察知したのかぶうごん一向にちぃ~~こをせん。
道路におびき出して、、、、おこちゃま用のきゃわいい昆虫採集網にビニール袋をセットして携えて散歩である。
何かこう道中の人々の目線が痛いのよね。
(はやくちぃ~~~こせんか!)
が、ぶうごんのたりのたりと歩くだけ。
とあるところでフンフン始めたので採集網を構える。
ちぃ~~こし始めた!
今である!
最終網を差し出してビニール袋に入れて・・・・・・
入れたはいいのだが、、、、これをどうやって容器に入れるんだ?
容器はプラ製で試験管サイズで蓋付き、、、、、
をいをい、蓋がユルユルだがね、きっちり閉まらんがね。。。。。。。
とにかく容器に注いで蓋をしてテープで止めてと。。。。。
病院へ直行である。
ついでにぷるごんもワクチン注射である。
 
病院の駐車場は・・・・・本館横は満車、第二駐車場へ、、、、お、ガラガラじゃ。
駐車場に車を入れて100mほど歩かせる。
先々週は寝たきりで歩けなかったがもつれながらも、、、、、シングルトラットで。
なんで、シングルトラットで歩くのかは不明であるが、歩く。
艶女医、艶女医、艶女医、援助医だぁ~~~~
気合をいれて歩いておる。
普通なら病院見た瞬間硬直して動かないくせに今日は飛び込むように入っていくぞ?
待合室もガラガラ、受付して即呼ばれてまずはぷるごんから。
体重測定してと、33.46kg、体温39.2度平熱。
即効でワクチンを注射され開放。
ぶうごんは?
病み上がりなのでワクチンは延期。
尿検査の結果を待つ・・・・・・・・
松子と30分、尿検査の結果が出る。
「お待たせしました。ボブ君、結石等異常は認められません。ただ細菌が検出されまして病理検査に出します。抗生物質も効き目が薄いので薬を換えますね。
その他・・・・・・・ 淡々と説明が続く、、、、、、」
ソクハイが到着して受け取っていったがね、早!
 
今日はワクチン代で済むかと思ったら・・・・・
お会計は2諭吉!
うぅむ!すでに6諭吉かよぉ、、、、、、、
財布谷は秋風が吹き渡り、紅葉を過ぎて荒様しておった。
来週も援助医だろ、病理結果待ちだろ、ワクチンもあるしまた諭吉さまが3名は飛んでいく気配である。
秋の気配どころか財政危機の気配である。