茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ダルシュタイン?

それは昨夜の話であった。
 
ぷるごん最近はドスドスとかなりな足音をたてて歩くそうな。
階段においてはドドドドド!と轟音をたてて下るのであった。
 
え~~風呂上りにですね、タニタ様に乗ってですね体重測定。
・・・・・・・・・・・・・げ!デジットは79.0kgを指しておるぞ。
な、何かの間違いであろうて、76kgの間違いであろうて。。。。
されど79.0kgをさして微動だにしない。
ふ~~~む、去年の正月は71kgであった、8kgも増量したのである。
てなことをやっておると。
お父ちゃんなにやってんのよ?
スケールに乗っとるのだよ。
スケール?
体重測定。お前も乗るか?
嫌よぉ、なんであたしが乗らなくちゃならないのよ!嫌よ。。。。。
女の子に3サイズと体重を聞いちゃいけないのよ!
何が3サイズだ、ビヤ樽にべコパイじゃねえか!
パイパイが垂れておるぞ!
だってダルシュタインですもの。
そこもと、はよのリんしゃい、、、量ってしんぜよう。
あんたにまで言われる筋合いはないわよ!
スケールに言われたくないわよ!!
スケールにとは何たる言い草じゃ!わしらがおらんと量ることも出来ないのだぞ。
まま、そう言い合いせんと、プルやこっちに来い。
はよ来い。
スケールのスイッチを入れてぷるごんをだ、抱いて・・・・・重!
な、なんじゃこの重さは?でも入っておるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケールのデジットは114kgを指しておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ~~と114-79=36kg
はぁ!36kgってなんだこの重さは、、、、、、
最近恰幅が良くなってダルシュタインになったと思ったら・・・・・36kgかね。
これじゃ重いわな。重すぎだよ。
ぶうごんもかつては39kgあったがいまでは26kg。
ぷるごんもかつては29kgあったがいまでは36kg。
立場が逆転したがね。
 
否、それよりも早急のダイエットである。
今夜から散歩は2時間である。