茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん、、、その後

毎日熱い日々が続いています。
我家のぶうごん、手術から1週間がすぎますた。
ばかでかいエリザベスをつけているんで動きが鈍いのよ。
ぶうごんが歩くとゆうよりもエリザベス・カラーが移動していると表現すたほうがええかも!
 
父ちゃん!
 
ん、何だ?
 
 
庭の木陰にも入れないしぃ、車の下にも入れない!
敷地内ぐる~~~と一周も出来ない!
満足に水も飲めない!
蒸れるしさぁ、、、、、何とかしてよ?
 
 
つ、ついに、ぶうごんよりクレーム入りますたぁ。
確かに邪魔だわなぁ・・・・・・
汚れと縁ガリガリになってきたすい。
エリザベスを外して・・・・・首周りを拭き拭きするのよ。
薬品が毛玉をつくって・・・・凄い事になっとるわ!
タオルを持ってくるとぉ
ぶうごん、待っていましたぁとばかりに喉をゴロゴロさせて・・・・・
うわっ、お前緑色に染まった右頬で迫るなぁ~~~
この緑色の薬品がぁ~~~しつこいのよ、塗ったばかりは
乳白色なのだが一晩経つと鮮やかな緑に発色するのよ。
拭くタオルが直ぐに緑色に染まる。
手術跡大丈夫ぅ???なの???
と塩梅伺いにきたぷるごんまで緑色に染まる始末!
おまけに当然のことながら手も緑色、洗ってもなかなか落ちないしぃ。
ふ~~む、タオル10枚ほど使って拭き拭き終了。
で、今のエリザベスだとデカ過ぎなので・・・・
カラーに頭埋没状態なのよ、満足にご飯食べられないし水も
満足に飲めない、一日2Lも呑むぶうごんには死活問題である。
そこで、以前耳血種の時に使っていたエリザベスを持ち出して来て
(こちらは長さを15cmほど切り詰めて?あるのだ。
 とゆうよりも直ぐに縁がガチャガチャになってしまうので切り詰めてい くと短くなっていくのよ)
ぶうごんの首に取り付ける、おぉ見通しいいだろ?
かなりすっきりしますた、ぶう どうだ、似合うなぁ?
 
父ちゃん、これ外してよ。
             邪魔だよ。
 
お前、これなんでエリザベスってゆうか知っているか?
 
             知らないよ!
これはな、昔昔GBのクイーン・エリザベスの衣装にカラーが付いていてなそれがたいそう見栄えがよかったんでエリザベス・カラーと呼ばれるようになったのさ。
高貴な身分じゃないと付けられなかったんだぞ!
身につけられることに感謝するのだ!!
ふ~~ん、そうなの。でも邪魔だなあ・・・・・
掻き掻き出来ないしさあ、動くにも不自由だしさぁ・・・・
車庫行ったら方向転換出来なくてさぁバックしてくんだぜ。
邪魔ってお前、これ外して耳地面にスリスリさせられちゃあかなわんから駄目だよ。
傷口にバイ菌入って化膿すたらどうすんの?
あと2週間、傷口が完全に治るまでの辛抱だから。。。な!
(適当に、納得するまで説明よん)
さあ、また薬いれるぞ!
嫌だよ、それ染みるんだもん!嫌だぁ~~~~
こらぁ!逃げるな!何処に行く!!
 
 
散歩行くぞう~~~~
いつもなら喜んですっとんでくるのに
ヨタァ~~~ヨタヨタァ~~~と・・・・・・・
散歩いいや、此処で待っているよ!行ってらっしゃい。
 
なのに・・・・・・
 
ウォンワヲ~~~ン
(父ちゃんやっぱり行くぅ~~~~)
 
で、表に出すと
どうしようかなぁ~~~やっぱり散歩止める。
 
えかげんにしぃや!!
 
あと、1ヶ月
熱い夏を乗り切ればすんずすぃ秋だぞ。
それまでウォルサム食べて乗り切るのだ。
じゃあ、はやく・・・・・スプーンで食べさせてよ!