茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Jonsereds 2051 Turbo

イメージ 1
 
え~~、今ヤスオクにあの高名なる未来懺悔ネット様出展にございます。
Jonsereds2051Turbo
 
やれた具合が最高ですねえ。
高圧スチームで無理やり洗浄してありますので、洗いあがりが・・・
水が滴って良い雰囲気ですねえ。
一応、一応ですがエンジンは掛かるそうです。
(これは90%信用してはいけません)
この出品者の出す機械は90%が不動または故障品と思って落とさないと気落ちしますのでご注意を!!
メンテナンスしていないくせにしたように装い出品なんてのはザラ。
感動品と謳って・・・・・キャブレタ内に蜘蛛の巣が、、、、、なんてことも。
一種のバクチですよ、値段相応で落として楽しむには最高ですがね。
 
 
ヨンザレットの2051 ターボ、とは?
 
製造発売期間 1988~1993
排気量 : 50.8cc
ボア : 45mm
ストローク : 32mm
パワー : 3.7HP
 
2051ターボと謳っていますがターボ付きではありません。
エアインジェクションの風量を多くしてキャブレタにより多くの空気を送るシステムです。
 
??????どこかで聞いた数字だが??????
 
ヨンザレットはハスクバーナ傘下で自製していない。
すべてハスクバーナ傘下のメーカー製造なのよ。
だからポーラン、ハスクバーナが製造してヨンザレット・ブランドで販売すているのよ、つまりOEMってこと。
これは(たぶん)ハスクバーナ製造なのよ。
でも片持ち式はポーランだしぃ、、、、、どうなんだろ?
 
 
ヨン様どうですかこの2051ターボ。
3.7HPですよ~~~、254は3.9HPですが13800rpm、
こちらは14500rpmですよ~~
 
燃料キャップのネジ穴がだいぶ崩れているのが気になりますが・・・
その他はまだいけるかと重い舛。
ダイヤフラム、フュエルホース交換で甦るか????
さあ、14500rpmの世界へどうぞ!