茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ちゅいぃ~~~んと。

処分しようとすた242。
クラッチカバー・等はすてることにすたのであるが。
本体・・・・・う~~~~む、年代ものであるが、、、、、
考えを改めて、、、、シリンダ改造しちゃおうっと!
どうせ寿命だし、どうでもいいや。。。。。。
 
そこで、熱い日差しの中でこそ出来るば~~べQ開催です。
ルーターとダイヤビット、ほかにはダイヤヤスリを用意すてぇ、、、、、
ちゅいぃ~~ん、とポート切削開始である。
夜間照明ですと手元が狂いやすいのでぇお天道様がさんさんと降り注ぐ今こそが絶好のタイミングである。
明るいとよぉ~~く見えるわい。
 
廃棄ポートも大胆に拡大・・・・もうすこし?いややりすぎ?もうすこし?
吸気ポートも大胆に拡大・・・・・ありゃもう少しで掃気に越境しそう。
掃気ポートも・・・・リューターのビットが入らん!すかたがないダイヤモンドやすり部隊投入じゃ!いけぇ~~~。
 
 
 
っとまあ、炎天下の中2時間あまりのばぁ~べQであった。
掃気を4つ追加しようとおもたがクロムメッキがパキパキ剥がれそうで中止。作業はここまでじゃ。
ポートの左右のバランスを確認すて、、、、、戦場!組み付け。
エンジン始動すたいのであるが財務省がいるんで・・・・・
テストは来週に持ち越しじゃぁ。。。。。。。