茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今朝のぶうごん

邪魔なエリザベスも取っ払い(似合っていたのにねえ)頭が自由になったぶうごん。
 
毎晩10時ごろまで玄関のタタキにいるのだが暑いので庭に避難していく。
で、朝の4時半頃から
ワンワン、ウォンウォン!
道行く人と散歩のワンに向けて吠えまくり、、、、、、
元気になりますた。
一時は歩けないほど体力消耗し耳内も膿が溢れまくりで凄かったのだが手術後は体力も回復しますた。
このまま夏を越せるのか心配でしたが杞憂におわりますたね。
8月も終わり9月の半ばになればかなり涼しくなるでしょう。
 
 
さて、散歩であるが。。。。。。
コンビ、リードをつけて表に出ると
いつもなら裏の空き地直行なのに・・・・・
今日は公園を目指したがる?
キャンターで走って、、、、、とある家の前で止まりウロウロ、、、、
中を覗いて・・・・・・
あ!車(手押しのカートね)があるワン。まだかなぁ???
でてこないかなぁ?まだかなぁ????
お婆ちゃんまだ、かなぁ。。。。。。
 
 
 
 
 
お前らぁ!オヤツが目当てかい!!
そう、お婆ちゃんに気に入られて毎朝?オヤツを貰えるので期待十分に
・・・・・・・・・
道中逢えなくてもお婆ちゃん我家の前を通るのでぶうごんだけはちゃっかりオヤツを貰えるのよ。
まったく、、、、、、、
 
でもね、あれほど老人嫌いなぶうごんがナデナデしてぇ~~って擦り寄る
ほど親しくなったんで怒るわけにも。。。。。。
ぶうごん、始めて家人以外に警戒しなくなった女性なんで。
 
以前はねえ、
子供を抱いた母親を見ると飛び掛る、
老人を見ると飛び掛る
勿論他のワンを見ると襲い掛かる
とかなり凶暴だったんですがだいぶ気性が和やかになったんです。
ぶうごんが気を許すワンも、、、、、ぷるごんと近所のボーダー・コリーだけなのよ。
もうすこし人(犬)付き合いが上手だとよろしいのですが。