茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Oregon Harvester Bar 29 インチキ

電脳産廃市場北米部会を徘徊しとった。

お目当てはStihl084の卒塔婆

084はオレゴン表記でD033、ドルマーマウント。

マウントスロットが14mmと幅広なので気に入った卒塔婆ちゅうもんが見当たらない。

まず純正品は結構なお値段だ。

サードパーティ品でも結構なお値段なんだよね。

潰しがきかないからねえ。

066に搭載するにもマウントスロット加工がひつようだからねえ。

とにかく気に入った卒塔婆がない。

最悪ハーベスタでもえぇか。

そこで掲示板の書き込みを変える。

 

HARVESTAR BAR 080  と。

 

・・・・・・・・それなりな種類が出てきたな。

 

 

 

ハーベスタバーなので当然にしてマウントは違う。

殆どはスロット幅10mmってのが多いのだが。

んだ?

ハーベスタにしちゃあ結構ナロー、スリムな卒塔婆があるぞ?

732HSFM226 1

このまま084に搭載できそうなスロットだぞ!

 

 

 

732HSFM226

732HSFM226 2

732:73cmか

HS:ラミではなく一枚板のローラーノーズ

FM226:普通はスロットは10mmなのにこいつは結構な幅だ14mmはあんぞ。

 

 

 

ちゅうこって、調べて三田 明。

確かにマウントスロットは14.6mmだった。

14.00ではなく14.60なところが味噌だ。

73cm=29インチキとそれなりに長いしスロット加工も行わなくても084への搭載は可能だべ。

スロット加工は結構面倒だし神経遣うからねえ、そのまま使えれば良いにこしたことはない。

数珠はオレゴン18HX、404の8Tだと86駒らしい。

お値段も日本まで投げつけてもらって込み込み1.3諭吉とリーズナブル。

在庫処分品か?

日本だと4諭吉はすんぞ。

老いるライン加工修正だけで搭載できるのであれば買いだな。

ただし、ただし、激重だよ。

伐倒には無理だ、使えるのは玉斬りだけかもね。