茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

指導すれども・・・・・・

何故か突然不調に陥った024Super.

何処を見回しても・・・・・・

マフリャ外したら・・・・・・

ピストンスカートが賭けたらしい。

 

すでにピストンの供給は終わっているので同じボアの024のピストンを載せたかったのだが。

024のピストンは024Superには載らなかったのである。

よって加工して載せる。

Superはストロークが2mm長いので下死点が1mm下がる。

このことによりスカートがケースに当たってしまうのであった。

スカートがケースに激突してしまう。

024のピストンは2つ手持ちがあったので最初はスカート下端を1mm削って載せた。

・・・・・・・円陣は指導すれども全く吹けない。

駄目やんか!

 

次にスカート内部がケースに干渉して激突するので此処を交わせばいいのでスカート内部削る。

ちゅうのもSuper専用のピストンの厚みは1.5mmほど024のは2.5mmあるので1mm削る。

ピストンを組んでクランクを回す・・・・・・・・

ケースにピストンが接触しないことを確認して尻を組む。

 

円陣指導。

・・・・・・・・駄目か?

円陣回れども全く吹けないんだわ。

こりゃあ諦めか。

中華の44mm尻キットでも乗せるか。

が、このケースは元々026の腰下。

ケース下部が摩耗してかなり抉れてはいるがクランクの程度は極上物。

なので024Superの尻を載せていた。

とっておきの凸付き026の尻載せるか。

 

ちゅうこって純正026凸付きの尻キットに換装。

 

円陣指導。

普通に指導し吹け上りも上々。

ハリエンジュの真紀を半分に伐って三田 明。

ついでに中華660でも伐ってみたが・・・・・・・

なんで026のほうがパワフルなのよ?

660:純正660尻92cc、卒塔婆16"、72LG。

026:純正026尻48cc、卒塔婆16"、22BP。

片や48cc、片や92ccなのに、、、、、、、

なんで48ccのほうがパワー感あるのよ?

大丈夫か92cc。