茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

熟れた!

起床午前5時。

ケリアとナナを徘徊させてと。

朝飯喰ってナナを庭へ放牧。

ケリアを車に載せて・・・・・・・

さあ、逝くべかの、刻は午前6時半。

水戸インターまで剣道52号線を進む君。

酷道50号線を左折して常磐道水戸インターから横浜へ。

横浜の家には午前9時に到着。

一服してと。

どれで逝くべかの。

JRなら鴨居から横浜まで¥160。

市営バスなら¥220。

車だと駐車場代が2漱石は逝くか。

どれで逝くべかの。

 

・・・・・バスで逝くか。

ちゅうこって階下の車庫営業所へ赴く。

始発なんで最初から座れるからね、うん。

揺られて1時間、横浜駅に到着。

いったん表に出て隣の駅ビルへ入る。

エレベータで・・・・・・

ん、12階止まりかえ。

いったん降りて別の上階専用のエレベータで上がる、14階で降りてと。

某不動産屋へ入る。

・・・・・ここ家賃いくらだよ?

相当すんじゃね?

もう刈っている不動産屋さんは違うねぇ。

 

売買契約書にサインしてと。

不動産屋数社見積もったがあまりにも目が飛び出る安さだった。

奥までジェニかけて18年で半値佳代。

唯一ハウスメーカー系列の不動産屋が頑張って売ってくれた。

喰いついてきた客が数回内覧に訪れたらしい。

少し安くなりませんか?

ほんじゃ、この値段はどうだべか?

あと80下げてもらえませんか??

う~~~ん、よかっぺぉ、売るだ。

じゃあ、買います!

6、半値近いぞ。

不動産屋頑張ってこの値段で熟りつけてくれた。

熟れたけど銀行残債払ったら吾輩の儲けはないどころかマイナスだな。

それでも無職で月13諭吉のお祓いはシンドイ。

楽になろう!

買手が見つかったので売ることにした。

印紙は¥30000なんちゅうのを貼る。

¥30000かあ、貼るのは2度目だな。

購入する相手はまだ30代入ったばかりですごく若かった。

で、銀行融資が4600?

あの若さで銀行が4600もかすのかよ?

仕事なにやってんだ??