茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

収穫時期だ!

御前山に設営中の真紀棚。
パイプは組み終えてあとは屋根を葺くだけ。
屋根は茄子に捨ててあるんで拾えばよいのだが・・・・・
屋根を葺く土台、材木の調達だべ。
調達は会社の目の前の産業廃棄物処理場・・・・・・・・

大豆が入った海上コンテナのラッシング材。
材木と鉄パイプのいずれか。
これが半端なく出る。
出る、出る、出る。
参拝に向かう。
結構な山があったが・・・・・・・
新鮮なバラしたてを参拝するのであった。
品質はラッシング材としての価値なんで・・・・・・・
四角であればよか。
かっさりと100本ほど積んで、皿に簀子用に鉄パイプも。
鉄パイプは塗装してあるやつがええな。
・・・・・・・んでこんなに重さが違うんだよ?
厚みが違うと重さが全然ちがうど。
それよりも雁首号の乗り心地ったら・・・・・・
えぇ按配ですがな!!

これで屋根と下の簀子を設営出来るな。

おしまい。