茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

舞茄子

土曜日はお休み。
夜に荷物を積み込んでおいたんで・・・・・・・・
朝方6時に横浜を出立。
例によって首都高速常磐道
身と来たで降りてと。
降りたところのコンビニで朝飯を調達。
途中の温度計は・・・・・・・・
舞茄子5度!
をい、朝8時半で舞茄子5度ってかよ!!
寒井ものだ。

御前山に憑いて荷物を降ろしたら今度は🍆へもっていく荷物を積む。


さ、逝くべかの。

茄子へは途中酷道293号線を延々と走る。
伴睦峠は積雪はないものの凍てておったそうな。
こうなると🍆はどんなものか?
積雪あるんじゃね??


しかし、さにあらん。
🍆は🍆颪が強いものの積雪はなかったそうな。


んじゃ始めるべかの。
家屋横に設営しておった麻紀小屋を飼いたい。
屋根を落としてパイプをばらしてと。
3mパイプは雁首号車内に収まったが・・・・・・
4mパイプはこの日のために金曜日夜に載せたキャリアに載せる。
パイプですからね積載方法が大事だ。
パイプなんで前後に滑りやすい。
よってクランプで連結してと。
積みあがったのは夕刻であったそうな。
よっしゃあ!
御前山に戻るどぉ!

無事帰宅したわ。