茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

連休は茄子に御前山!

連休初日!
横浜で一番大きい家具を分解してと。
雁首号に積む。
箪笥だけで一杯かよ。
載せられないMG他を家屋内に入れてと。
一旦御前山へ向かう。
夜半に憑いて寝る。
連休初日、ケリアとななの徘徊に出る。
刈取の終わった田圃の畦道を徘徊させてと。
戻ってきたら朝飯を喰わせる。
んで、雁首号内の家具を降ろす。
降ろしたら茄子で燃やす家具を積んでと。
さあ、出発だべや。
途中、高名な和菓子屋による。
結構な山深い酷道沿いにある和菓子屋さんだが開店から閉店まで客足が絶えない。
欲もまあ来客があること。
で、途中の未知の易にてトマト1箱を参拝。
悠長に茄子へと向かう。
茄子に着く前にスーパーで買い出しと燃料給油。
さあ、始めっか!
の前に落ちた渋柿を掃除だべ。
これ車で轢くと後が大変だからね、トングで挟んでポイポイ!
古い家具を分解して燃やす、燃やす。
その間栗を拾う。
別に喰うわけでもないのだがコンビが喰いたがるので。
ある程度燃やし終えたんで御前山に帰るのであった。


日曜日。
おとうちゃん、朝よ朝。
朝なものね、徘徊にでるんだわん。
おとうさま、もう起きるものよ。
かましい!
寝ておれんわ!!
って、もう8時佳代、起きっか。
コンビの徘徊である。
寄託して家屋内の納戸の片付けから開始。
釣り道具が凄いね。
箪笥1つあったわ。
全部玄関横のクローゼットに箪笥ごと収納。
ウェダーとかその他諸々ぶち込む。
納戸が半分片附いたんでワックス掛け。
乾いたらまた塗る。
乾くまで2時間は掛かるんで買い出しに出る。
スーパーまで約10km、茄子と変わらん。
戻ってさらに部屋の片付けだべ。
出たゴミは燃やす。
夏場剪定した樹木も乾いたんで燃やす。
結構燃やしたね。
まだ2t車に1台はあるんだけど・・・・・・・
薪になるか?

っとまあ、着々と片付けは進むのであった。