茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

をい!・・・・・・いったい何回目だ?

Stihl MS036。

結構な年代物だね。
ポン基地さんからザマアミロ用のフラムキットが届いたんで早速交歓会を催す。
・・・・・・・・Stihlは結構面倒なんだよね。
まずはフィルタカバーを外す。
次にエアフィルタを外す。
次にリアハンドルのスクリュ外してと・・・・・・・
次に10ミリ納豆を外す。
キャブレタリンケージを外してと・・・・・・
よっこらしょっと!
これでキャブレタが外れる。

どれどれ、、、、、、、、、
スロットルバタフライには白化した錆が・・・・・・
こりゃあ駄目鴨?
ダイヤフラム側、、、、、、ガスケットが完全に固着。
内部部品固定ネジは錆びついておったそうな。
阿寒な、、、、、、、それでも使うしかない。
スクレイパーで丹念に剥がす。

ポンプフラム側、、、、、、、
くっさぁ!
完全に腐った燃料のかほり!!
クリーナぶち込んで強制洗浄。
元通りに組んでと。
スロットルリンケージとスロットルリンクを組むのが面倒。

で、スタータを引いてみる。
デコンピ押してと。
シュポポ、シュポポ、と引くこと20数回。
初爆はまだか????
燃料ホース抜いてみる・・・・・・・・・
阿寒な、上がってきとらんわ。
だめだなこりゃ。












ちゅうこって、ザマアミロのC3Aをば探す。
奥にはないわ。
中華帝国には数個転がっていた。
・・・・・・・・・・んだこの値札は?
全部20コイン以下であった。
これが40コインなら中華物だからと納得して参拝出来る。
が、20コインってかよ!
純正のフラムキットのほうが高くね?
どうなってんだ??

試に参拝。
遣えるんだか???????