茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

暖かい朝。

疲れたね、憑かれた。
昨日は御前山にて麻紀棚の屋根を葺いた。
真紀棚は鉄管パイプなので専用の治具にて木材で梁を造ってと。
あれこれ考えて2X4材を打ちつけていく。
図面などない行き当たりばったり作戦。
2X4は100本以上あるんで失敗してもいくらでも造り直しが可能。
で、骨組みは組んだのだがポリカの寸法以上に長かった。
斬りつめだな。

よっしゃあ!ポリカを貼るどぉ。
って、どっちから貼るんだ?
梯子など無いんでね。
貼り終えたら最後はメタセコイアから降りるか。
ちゅうこって、ポリカを貼り始める。
図面なしの適当作成でもまっすぐに貼れたわ。
大きいほうを貼り終えたらこんどは小さいほうも貼る。

・・・・・・・・・・でけた。
一応、W4xL1.5xH2で12m3、W3xL1xH2で6m3.
合計18m3がでけたわ。
来週は壁を造るか!

まだまだ真紀棚政策は続くもであった。
茄子移民真紀が多いからね、小股揉んだ。


あ、タイトルと無い用が違うな。

ま、今日は吐く息がやや白かったが何故か暖かった。
そんだけ。