茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

中華品質・・・・・・・

先月ではなく先々月に注文したパーツが届き始めた。
先々月?
ま、驚くこともないでしょ。
他界金をお布施すればそれなりに届く国ですから。
お布施が無料ってことは1か月は待つ。
届くだけましでしょ。


んで、今回届いたのは385XP用のクラッチカバー。
こいつは362/365/372/385/390共通部品。
込々1.2コインなんで期待はしない、使えればいいだけ。

どれどれ・・・・・・・・・・

色合いは合格。

・・・・・・・・・・資生堂MG5?
Mgってマグネシウムアロイの表記だぞ。
中華もんだからAl表記と思っていたがマグだとは!
マグにしては少々思いが・・・・・・・・
マグで一番軽いのはゼノア時代の機器。
あれは純度が高かったんで非常に軽い。
軽いが純度が他界ので腐食も早かった。
G620のカバーなんてこれプラか?と思ったくらい。

・・・・・・・・・・チリがあってねえぞ。
ダストカバーがまったく遭っていないんだわ。
スクリュホールから途中までの寸法はいいのだが最後がちょと短い。
なので少し浮き上がっている。
修正加工すんのかよ!
ゴムを切削・削除してと・・・・・・
んなもんかな。
桶!

これだからねえ・・・・・・・・・
中華品質もっとレベルアップしてくれないと困るわ。
やれやれ。


で、前の部品と交歓会。
・・・・・・・・・・項垂れ盗るな。
卒塔婆を引っ張る珍々がすでにだらんとしとるわ。
元気がねえ奴だなしっかり立て!!
・・・・・・・んで外れるんだよ!!
スライダーが阿寒名。
左右の動きが÷杉!!
あ、外れたわ!!
珍々前後に動かすボルトが外れたぞおい!!
・・・・・・・中華品質だわ。
やれやれ・・・・・・・
分解して外れたボルトを入れ直す。
傘車の精度が÷杉だよこれ。
こんなB品どころかC品を売るのかね。
さすが難でもありな中華だな。
やれやれ。