茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ウィルス、、、、、、

昨夜もプリンターで印刷すんべかと・・・・・・・
 
あれ?
 
PRTが消えておる。
どこ行った?
またか??
 
 
ふぅ~~~む、、、、、、、、またかよ。
スキャンしても現れないウィルス。。。。。。。
こいつら何処に潜んでいるのだ?
重大な被害ではないけどソフトが次々と無くなっていく。
レジストリも部分部分喰われて30数か所駄目にされてOSの立ち上げにかなりの時間を要するようになってしまったがね。
ネットバンクはやっていないので安心だけどカード決済が心配になってくるよね。
修復すれば元に戻るが面倒臭いし・・・・・・・
こやつら、いくらスキャンしても出てこないんだよね。
OSクリーンインストールしてもいいけどデータ内に潜んでいたらまた同じことだし。
どこか強烈なソフトないかね。
 
会社に置いてあるT7400も今スキャンしたら・・・・・・
 
 
 
マルウェアが15もあった。
 
 
 
 
とくにインターネットがらみで8つ。
マイクロソフトのOSがらみで4つ。
ダウンロードファイルがらみで3つ。
全部処理したがね。
 
 
Office Excel 使おうと思って開いたら・・・・・・・・・
認証期限まであと3日です。
それまでに認証を終えてください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・って、、、、をいをい!
インストール時に認証したじゃねえか!!
 
このウィルスめ!!
どうやって炙り出そうか、、、、、、、くっそぉ!。。。。。。。
何処に潜んでいるのだ?
 
不思議なのは・・・・・・・
不要ファイルをゴミ箱に投げ捨てる・・・・・・
そうするとまったく同じファイルが2つも、、、、、、、
これはどうなっているのだ?
 
ゴミ箱行もウィルスバスター経由でシュレッダーし始めた。