茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/20のBOB

毎夜、お呼び出しが掛かります。。。。。。。。
 
 
 
父ちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
時間、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間だよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く寝ようよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間だよぉ。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇい!長々と吠えるでない。
 
もう寝るのか?
 
 
 
ちぃ~~こどうする?
爆弾投下まだだろ?
もう寝る!
早く2階にあがろうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんじゃお前はもう寝なさい。
刻は午後8時半のことであった。
ちぃ~~こ済ませて、、、、、、爆弾投下を急かすも、、、、、不発!
新しいおむつを穿かせてよっこらしょっと抱かえて2階へ・・・・・・
ほれ、寝床でおとなしく寝るのだぞ。
いつものごとく歯を磨いておった。。。。。。
そしておとなしく寝ていたそうな。
 
ヒャン!・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
フゥ~~~~~・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、、ふぅ~~
 
 
? なんだ?
ふぅ~~~だと?
尻尾が・・・・・・
も、もしかして?????
こら、待て!!!
寝たまま爆弾投下するな!!出すでない!!待てぇ!!!!
急いで立たせるも、、、、、、
尻尾ピィ~~~ンと伸ばしたままのポーズで、、、、、、、、
御萩製造開始、、、、、おむつの中で収まればいいのであるがそうも・・・・・
いかないよね、、、、こら溢れるな・・・・・何か、、、、、、、
吸水シーツを取りて構えるのであった。
おむつの尻尾穴からはみ出る御萩を拾いて・・・・・・
くっさぁ!!!!!
 
さてどうする?
このまま階下にも降ろせんし・・・・・・
えぇい、ここでおむつを脱がせてと、、、、、、、
ウェスどこ行った?
ここで吸水シーツで尻を拭きあげるしかなかろ。
しかしくちゃいのぉ。。。。。。。。
こら動くでない。座るでない!
 
御萩と餡、他に溢すことなく後始末完了!
濡らしたタオルで尻拭きあげてと、、、、、、、
あたらしいおむつを穿かせてと。。。。。。。
もう寝るわ!
起こすでないぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、またもや午前2時。
父ちゃん、
父ちゃん、ちぃ~~~こぉ。
喉渇いたよぉ、、、、、みずぅ~~~~
と始まったのであった。
やれやれ、、、、、、、、
一通り済ませて、、、、、寝る。
やれやれ、、、、、、、
これ、毎日、毎夜の出来事だもんね。
考えたらもう3か月近く介護生活やっているんだよね。。。。。
我ながら感心するわ。
やれやれ、、、、、、
ぶうごんの介護、楽しいんだか?辛いんだか?
わからん。