茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月21日のBOB

昨夜も帰宅したら、、、、、、、、
 
 
 
ノーパンで室内(中廊下)を闊歩しておったそうな。。。。。。。
 
 
こらこら、チィ~タチィ~タ落としておるではないか!
 
誰が掃除をすると思っておるのだ!!
 
 
それよりも放水まだであろうて、、、、、散歩じゃ。
 え!この雨降るなかを歩くの?
 
歩くの?って、表で放水せなあかんやろ?
行くの?雨降っているのに行くの?
 
 
 
 
嫌だなぁ、、、、、、
 
 
おいらベベが濡れちゃうからさぁ、、、、
 
 
行きたくないんだよね。
 
 
さっき母ちゃんに中に入れてもらったばかりなのにさあ、、、、、、、、
かましい、つべこべ言うな。散歩じゃ。
 
 
されど、表に出しても放水はチョロチョロ、、、、、、、こんだけか?
爆弾はする気配なし。しのつく雨の中いつまでも待てん。
 
帰るぞ!
 
 
っとまあ帰宅してですねおむつを穿かせようかと・・・・・・・
おんや、なんですかこの尻尾の汚れは?
餡じゃねえか、餡塗れである。。。。。。。
ってえことはですよまたハウスの中で御萩製造して伸し餅化したってことだな。
ま、そんなことはどうでもええ、拭き掃除である。
本日は尻尾と尻に餡を絡ませておった!
丁寧に拭きあげて新しいオムツを穿かせてと・・・・・・・
さ、晩ご飯であるぞ。
 
 
 
 
 
 
ほんで、例のごとく午後10時。
父ちゃん、、、、、、、、
もう寝るよぉ。
寝たいから迎えに来てよぉ。。。。。。。
 
ほぉ~~れ、お呼びが掛かったわい。
ほんじゃ寝るかの。
 
 
 
zzzzzzz! 
 
 
 
 
              zzzzzzz! 
 
 
 
 
                            zzzzzz! っと寝ておった。
 
 
 
 
が刻は午前3時のことであった。
父ちゃん、水! 喉渇いた。
我慢せぇ、、、、、、あと2時間で散歩だ、我慢せぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとなしくなった。
が、、、、、、、、くちゃいのぉ。。。。。。。。くちゃい。
ほんわりと漂ふかほり・・・・・・・御萩やったな。
 
お前な、ウンPならウンPだと言わんか!!
さっき、、、、ウンPしたいって言ったよ。
父ちゃんが無視したから水戸様が氾濫したんだよ。
 
おむつの横から覗くと、、、、、確かに、、、、、
おむつ内には御萩様が鎮座しておる。
またかよ、、、、、、、、
階下におりておむつ交換、、、、、、、あれ!汚れておらんぞ?
御萩だしておいて中のシーツに少々の汚れはあるもののおむつが汚れてはおらんぞ?尻も綺麗だ!何故に????何で?????
シーツごと出して新しいシーツをビルトイン!・・・・・・桶!!
さ、寝るぞ。
 
 
朝は5時半起床で散歩であるが。
ぶうごんは散歩拒否!
ぷるごんを連れて徘徊、、、行く春や、、、、、
あれ、ここも宅地開発が始まった。
65坪で6区画を10区画にって・・・・・39坪か?
建蔽率はここだと80%だから上物は31坪・・・・・・・5000ちょいですな。
となりの区画も同じに再区画割して合計20軒たてるってか!
消費税が上がるんで建売住宅も売れているそうです。近所の区画なんて売り出して瞬く間に売れたそうで。。。。。。
ここ未だに5000こえているのに、、、、、、即売ってかよ。
こないだも向かいの山ひとつ宅地開発されて180軒建ったし・・・・・・
ここ数年で一気に300世帯近く増えたんだよね。
さらにその山向こうの谷あいにあったテニススクールも売却されて60軒ちかく建つし・・・・・   どんどん宅地開発が進んでいるのであった。
さらに面白いことに・・・・・・・
建物みておよその値段がわかっちゃうんだよね、ここの開発業者が建てた家と、開発業者が建築委託した家と、開発業者が売り払った土地に立った家と、3つ比べるとオーラの出方がまったく違う。。。。。。
ぱっと見て、細部の仕上げ見て、外構の仕上げ見て、外壁の仕上げ見て、、、、、値段が違うなあってはっきり解かっちゃう。
これじゃあ30年しか持たないなあってのが実感できる。
バブルの頃に億で販売された家ってそろそろ30年経ちますが、一切手入れされていないともう・・・・・ボロボロ。
我が家と同じ頃に建売販売された家々もまったく手入れされていないのが多く老朽化が目立つ、10年でここまで老化するって・・・・・・
外壁ペンキくらい塗れば?
立て替える気ならいいけどこれ以上手入れしないと家は一気に老化しますよ。
日ごろのメンテナンスは大事ですよ。
 
 
そんなことはどうでも良い。これでぷるごんの遊び場がひとつ減ったことは確かである。
 
ほんで出がけにハウスの掃除。
ぶうごん、見事に御萩をプレスしておった。
ペリペリと引っ剥がす。。。。。。。。
毛布は漏水してあるし、、、、廃棄処分だなこりゃ。