茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月5日

昨日も表でまったりと時が過ぎゆくのを眺めてったぶうごん。
 
ま、言葉を返すと家屋内に入れてもらえなかったってのが正解だね。
 
 
 
 
徘徊も普通に放水して爆弾投下をせんかった。
いつものことだ、気にするまいて・・・・・・・・
 
 
いつものごとくな晩御飯、、、、、ちょっと食欲落ちたな、残した。
 
飯喰ったらもう横たわり寝る。
寝る。寝る。寝る。そのまま寝る、、、、、、、、
 
 
ぶうごん、寝る定刻時間がきてもお呼びが掛からん。
はて? どうしたのだ??
階下に降りて様子を見る。
ぶう、どうした?寝るぞ。
 
あ、そうだね。おいらもう寝る時間だね。
抱っこしてよ。
 
よっこら!ちょっと重いんじゃねえのか?
 
ほんで2階に上げて寝たのであるが・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中0時頃から夜空に光が疾走する。
時折ゴロゴロ、、、、、、、、ドォ~~~ンも聞こえてくる。
 
 
 
それが午前3時ごろから近場でピカッと稲妻がはしり、、、、、、
ドォ~~~~ンときた。
 
 
 
 
こうなるとパニックだよね。
ぶうごんヒャンヒャン始まる。
と、父ちゃん、、、、、怖いよぉ。
ウロウロ始まる。。。。。
こら、ヘタレ!じっとしとらんか!!
 
ピカッ! 
 ドォ~~~~ン!!   近いな。
 
 
 
 
怖いよぉ。。。。。。。
こら、なんだそのへっぴり腰は!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くちゃいな?
 
お前、、、、、出したな。
 
と、父ちゃんごめんね、、、、、出ちゃった!
出ちゃったじゃねえだろうが、、、、、、、
 
 
やれやれ、ここにきて漏らすか?
ヘタレなやつだ。
ゴロピカドンと鳴るなかでオムツ交換であった。
幸いにして体に餡の付は無、、、、、、ホッ!
サクサクとオムツ交換したかったが・・・・・・
パンツにしておく、パンツの方が穿かせやすいのであった。
両足入れて尻尾入れて引き上げれば桶だかんね。
 
雷はさらに激しさを増す、、、、、、
午前4時ごろの落雷は凄かった。
我が家まで振動がきたんで近いな、、、、、、、、
朝のニュースで相模大塚で落雷だとか、、、、、、、、
海老名で落ちた落雷がここまで響くのか?
 
 
雨脚も激しさを増す。
それでも雨足が止まった隙に散歩に出るも雷が怖いのか帰りたがる。
ぶうごんも放水終えたら速攻で帰宅だね。
 
今日一日雨模様だがそれなりに過ごすのだぞ。