茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月6日

一日が早いのぉ。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瞬く間に一日が過ぎて行くのであった。
 
 
 
 
 
 
ぶうごんに始まりぶうごんに終わる介護の日々。
日が暮れてから朝起きるまでの介護だな、日中は財務省が手をやきつつも相手しとるがね。
 
ぶうごん、どんどん意固地になるんだわ。
 
 
 
そりゃあ、自分の思うとおりに動けないからふてくされるのもわかるが・・・・・
もちぃ~~~とおとなしくなってくれないとねえ、、、、、、
 
最近は寝床Bも気に入らないのかリビングに座布団を持ち込んでダイビング寝。
ダイビング寝?  前足突っ張ったままで頑張るんでダイビングしているように見える。よくもまあ前足が攣らずに持つもんだ。
毎晩毎晩揉み解してやるのだが追いつかないね肩こり。
 
寝言も相変わらずだし、無視されると自分で起き上がって行動するのであるがそれまではヒャンヒャンやかましく鳴く。
無視されると自分で・・・・・・そこまで待てないよねうるさくて。
 
 
 
 
 
 
 
っとまあ、ぶうごんお気楽に介護生活満喫です。
今朝は立てても歩けず、、、、、、、
放水し始めたらそのまま書画に入る、されど豪快な筆使いもなく数文字で書画を終えた。。。。。。。。
元気無くなったか?
爆弾投下待っていると腰の負担が大きいので早めの撤収、、、、、、
またオムツを穿いてリビングへ赴く。
朝御飯喰らいて、、、、、、朝寝だね。
昼寝も楽しんだら夕方がやって来るぞ。