茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

もう・・・・・・届いたがね!

昨夜、、、、、夜中にぽち!したSSDがですね、、、、、、、
 
もう届いた!
 
 
朝、砂川さんが持ってきたよ。
 
 
ほぇ~~~~~早!
 
 
 
さっそく開梱、、、、、、
 
あ、CFDかと思たらcrucialだった。
ま、いいか。
 
 
ほんじゃVostro君に設置すべ。
Vostro君裏の空き地じゃねえやカバーのスクリュ2本緩める。。。。。。
スクリュはストッパ付きなんで最後までは外れないので無理強いしない。
蓋を引っ剥がすとHDDが現れる。。。。。タブを引っ張ると・・・・・・
ポコっとマウントごと外れるのであった。
マウンタのHDD固定スクリュ2本外してですね、
それからもう一つのデータと電源変換マウンタを外す。
あとは外した順番と逆に進めて・・・・・・・・桶!
ついでにCPUの蓋も外してごみ掃除、、、、、、
ヒートシンクに意外とゴミがたんまり、、、、ちれいにお掃除!
さ、とりあえずはここまでの作業終了。
 
これでSSD入りますた。    スイッチ、オン!
当然ながらBIOS何も入っていませんよぉ?って表示してくる。
そうだよね当然だよね、また再起動・・・・・・・
F2にてブートをCDに指定しておいてディスク入れてと・・・・・・・・Esc押す!
Ext・・・・・・
またWindows8のインストールだがね。
松子と30分あまり、、、、、、インストール終了!
ありゃりゃ、右下にまたビルド9200の表示だよ。
また電話人生相談室にて認証作業かね。
 
 
ところがですよ。
 
 
さ、今日もマイクロソフト電話人生相談室で姐ちゃん相手にお話でも・・・・・
認証作業すんべかと・・・・・
システムから認証作業へのページに進めない!
や、やっつまったぁ!!!!!!
す、素股!これはアップグレード版なのよ。
つまり新規のインストールは不可能ってこと。
よって認証は不可能、、、、、、、、
 
 
うぅむ!  
                そうじゃ!!
これについてきたDVDでXP入れてそれを元手にW8入れるぞぉ!!
 
XPのインストールは10分で終了!
そのままOSのXP確認することなくW8インストール作業に入る(笑)
こちらはインストールが長ぇなぁ~~~~~
40分も掛かるってかよ。
待つしかないよね。。。。。。
インストール終えたらビルド9200の表示もなく認証されておった。
 
 
さすがSSD動きが早いね。
セレロン1.86Ghzのシングルコアでも1GBのメモリでも以外に早く動くじゃないの。
明日はCPUとメモリ交換だね。
おっと!
Office2010も入れなくちゃ!
 
Office2010は例の中華物。
しかし中華嫌いなので Office2010Home&Studentの英語版をダウンロード。。。。。
で、Office2010の日本語パックをマイクロソフトからダウンロードしてパッチ!
これでOffice2010が使えるようになりました。
中華物だとファイルは中華表示なんで嫌いなのだ。
さ、今からマイクロソフト電話人生相談だね。
毎日ようやるのう・・・・・・感心感心!