茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3/1のBOB

3月に入りました。。。。。。。。
 
 
ぶうごん、快適?介護生活を送り始めてはや4か月になろうとしています。
 
もう、4か月目突入かぁ。。。。。。。。。
 
ぶうごん、介護生活を楽しんでいる様子なので我儘を聞いてあげて楽しい日々を過ごさせねばと思ふのであった。
 
さて、みなさんお待ちかねのぶうごん、、、、、、いたって元気です。
元気一杯すぎて心配なほどです。
体重も結構増えたので立っているのがしんどそうですが・・・・・
食欲は相変わらず旺盛にして喰っちゃ寝喰っちゃ寝な生活。
書画の創作意欲も衰えることなく道路一杯使って叢書を書き込む日々。
御萩ならびにカリントウの製作意欲も衰えず暇さえあらば。。。。。。
すべてを終えたらですね、春眠暁を覚えず、、、、、、寝ています。
 
暇さえあれば寝ています。
 
今のところ 褥瘡(床ズレ)は皆無なので安心ですが。
 
 
 
 
さて、昨夜も早めに寝入りて・・・・・・
夜中は午前2時に一騒ぎしましてね、突然書画を嗜みたいと申される。
こんな夜中にか?
と思ふも要求をかなへる。
ほれ、庭で放水せぇ!
父ちゃん、
書画は思いっきり書くものだよ。
ぬわんだとぉ!道路でか。
・・・・・・・・・・・・いたしかぬ、ほれ表に出るのだ。
ぶうごん、颯爽と豪快に筆を使いて書き上げる。
ふむ、見事じゃ!写真に撮りたいくらいじゃ。
・・・・これこれ。点付けまでじゃ。
これこれ、かりんとうは要らぬ!よせ、よさぬか!!
かまえるが早いか・・・・・・爆弾投下!
拾うにもエチケット袋が無いではないか!!
ま、玄関前である取りに戻ってだな拾うのである。
後は何もせんだろうな?
おとなしく朝まで寝るのだぞ・・・・・・
その前に水を飲むんだっけ。
それから寝た、やれやれ。。。。。。。。
ほんで朝が来ても起きないのよね、、、、、
夕べ頑張ったんでちかれた、もう少し寝させてくれ!と。。。。。。
有無を言わせず引っ立てて階下に。
さあ、散歩じゃ!
とととと、こらこら、そこ(玄関)で放水するでない!
書画は表でせえ!!!
書画終えて数歩で爆弾投下開始!
以後、帰る!!と意思表示。
あ、そう。。。。。ほな帰るか!
で、飯喰ったらまた寝るそうです。