茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/28のBOB

2月も最終日となりました。
いよいよ明日からは3月となります。
 
 
今月はフルタイムのカキコですね、これもぶうごんネタ様様でございます。
さて、皆様お待ちかねのぶうごんネタですよ。
 
 
昨夜も帰宅して・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だ?
玄関のエントランス(階段だな)にオブジェが飾ってあった。
 
かりんとう1本と御萩2つ、、、、、、、、
何でこんなところにあるのだ?
 
 
 
そう、ぶうごんシェスタついでにオブジェも制作された模様。。。。。。。
オブジェ制作はいいけんどここじゃあ邪魔だろ?
それよりも迷惑ってもんだろ?
何故かポケット内にエチケット袋なるものが2枚入っておった。
朝の散歩で持っていった残りだな。
これ幸いとエチケット袋で撤去作業に入る。
ま、下はタイルなんでちれいに撤去出来る、ついでに洗うのであった。
玄関を開けると。。。。。。
父ちゃんお帰りなさい。
ねえねえ、おいらのオブジェ見てくれた?
頑張ったんだよ。。。。。。
母ちゃんも片付しないでそのままにしておいてくれた。
頑張ったもクソもあるか!邪魔だろが!!
面倒だからそのままにしといたんだろが!!
・・・・・・・・・頑張ったのに、、、、、
だから頑張らなくていいのだよ。
 
 
夕方の散歩もそれなりにこなして晩御飯。
玄関にて午後9時まで休息。。。。。。。
 
 
父ちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん時間だよぉ。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、寝る時間だよぉ。。。。。。。
午後10時にお呼びが掛かった!
ほんじゃ寝るか。
2階に上げて眠らせる。
暫く徘徊しとったがおとなしく寝入る・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、午前1時のことであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・何かくちゃいな?
ぶう、御萩したか?
・・・・・・・・
どうも臭いな!
ちょっと下降りるぞ。
 
 
おむつを脱がすとそこには御萩がちょこん!と、、、、、ついでに派手にたんまりとちぃ~~~こ してあったそうな。
やれやれ、、、、、、、タオルで拭きあげてベビーパウダーをパタパタと・・・・・・
あたらしいおむつを・・・・・・
ちょっと皮膚が荒れてきたんでぱんつにするか。
ぱんつを穿かせてまた2階・・・・・・・・
 
 
 
 
 
あとはいつものごとくの朝の行事。
今日は暖かいであろうて、湯たんぽだけはパス!
 
日当を払いて、、、、、、
今日も元気に過ごすのであるぞ。