茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

SSDを拾う。。。。。

今日はお昼にTranscendのメモリ、IntelのCPUも参拝して・・・・・
明後日届くらしい。。。。。。
 
 
 
残るはHDDだけなり、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本電脳市場産廃部会では怪しすぎる危な過ぎる、、、、、
もっと他に目を向けてと、、、、、、
 
CFDの64GBが捨ててあったので拾いました。
2つくらい欲しかったのですがとりあえず1つだけ、、、、、、
なんかこう、、、、、今回は一気に片付けしちゃったような気がする。
 
んん、ってことはまたOSインストールか?
ま、同じPCに同じOS入れるんで認証の手間が省けるからいいか。
それよりも、、、、、、PCがこれで6台目か・・・・・・・・・
490はほっすい方がいたのでWindows8付けたまま放り投げた!
ここにきて5台飼うってのもねえ。。。。。。。
T7400とT5400は残す、Vostroは財務省が使う。
残るは会社においてあるT7400かOptiplex760どちらかを・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、余りに余っているOffice2010をまた元のT5400に移す。
これまたマイクロソフト電話人生相談室で認証だね。
インストール終えてさっそく電話相談開始。
 
最初にプリインストール版かパッケージ版かダウンロード版かを尋ねられる。
パッケージ版だとパッケージの色確認。
グレードも確認。
 
 
 
認証も無事終わって。。。。。。。
<お客様、このインストールされたPCはデスクトップですか?ノートですか?
>あ、デスクトップですよ。元々このPCにインストールしていたんだけどね別なPCに移していた。そんでそのPCに新しくOffice入れたのでまたこちらに戻したの。
<パッケージ版ですとデスクトップとノートでしたら2台までインストール出来るんですよ。
>これ2台インストールできるの?それって2007までじゃなかったの?
<いえ、2010もデスクとノートであれば2台インストールできますよ。
>あそうなの。。。。。。買うんじゃなかった。
<はぁ?
>いえこちらの話です。
<ノートにインストールした場合も電話認証になりますので。。。。。。
 
どうすっかな?
2台までインストール出来るとノートにも入れられる。。。。。
中華版どうする?・・・・・ってT7400に入れてあるか。
2台余るな。