茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/17の・・・・・・

はやいもので2月も17日となった。
 
昨夜も早めの睡眠を心がける。
ぶうごんを午後9時の書画を嗜ませて、、、、最近水溜りしか作成せんな。
飛沫を丁寧に拭きあげてと・・・・・・さ、寝るべか!
ぶうごんを2階の寝床まで、、、、重てぇなあ、、、、、
26.5kgはさすがに重い。
よっこらせ!ほれ寝るのじゃ。
父ちゃん、寝るポーズが逆だよ。
頭を向こうに、体は左下にしてよ。
我儘なやつじゃ、自分で動かんか!
ほれ、これでどうじゃ?
ありがとうね、
起きるのがちょっときついんで、ありがとうね。
じゃ、お休み・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃんってば!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん!!
 
んん、何事だ?
 
父ちゃん、ちぃ~~こ!
放水である。刻は午前3時・・・・・・・
眠い、寝る、、、zzzzzzzzz!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父ちゃん、
父ちゃん、、、、、
 
お父ちゃんってば!
父ちゃん、、、父ちゃん!!
 
起きてよ、起きてご飯頂戴!
お腹が空いたわん。。。。
父ちゃん、早く起きてよ、、、、ちぃ~~こ!
・・・・・・・何だ?
まだ午前8時だぞ。今日はお休み、、、、、、寝る。
 
何言ってんのよ!
ご飯と散歩よぉ。。。。。散歩、ご飯頂戴!
父ちゃん、ちぃ~~~こぉ。。。。。出ちゃうよぉ。
おむつしておるではないか!出せ!漏らせ!!構わんから出せ!!!
嫌だよぉ、、、、、はやくちぃ~~こ!
ご飯が先よぉ、、、、、散歩ぉ。。。。。
寝ている両方から攻撃を受ける。。。。。。
持ちこたえられそうもない。。。。。投降するか?
否、もう少し抵抗するのだ!
いい加減にしてよ。
 
こうなったら実力行使するワン!!
な、何をするのだ!
こら、ベロベロ舐めまくるのは寄せ!!
・・・・・・・・・・・・投降である。
起きて散歩とご飯と放水である。
午前8時半・・・・・・・寒井!
散歩も北風がちべたい、、、、、、、
公園は霜柱が融け始めて・・・・・あんよが汚れるがね。
もう少し上行って空地俳諧だな。
良い歌が詠めればいいのであるが・・・・・・