茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/22のBOB

父ちゃんもう寝るよ!
 
相変わらず勝手な要求!
一日寝ているのにさらに早くも寝るってか!
まだ、9時半であるぞ。。。。。。。。
放水作業終えて足回り腹回り拭きあげて、新しいおむつとシーツに替えてと。。。
ほれ、ほんじゃ寝るか。
「寝るか」のコマンドで階段下までテコテコ歩く、、、、、、
早く抱っこしてよ、、、、早く!
そう、急かすでない。   よっこらと!
抱き上げて2階の寝床へ。
ほんじゃもう寝ろよ。
PC弄っていると・・・・・・・
父ちゃん、
 
 
 
 
父ちゃんってば!
 
 
 
 
 
何だ?
添い寝してよ、添い寝、、、、、、駄目?
 
 
 
寝言ぬかすな!
寝ろ!
・・・・・・・・・・じゃあ、此処に寝るね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・父ちゃん、
 
 
 
 
父ちゃんってば!
だから何だ?
 
もう、寝ようよ。
だから勝手に寝ろ!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・冷たいね。。。。。。。ちぇっ!
ちぇっ!じゃねえだろ。寝ろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで寝たんですがね・・・・・・・・
また午前2時に徘徊しだした。
少し我慢して寝ろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、さすがに我慢出来なくなったのか・・・・・・・・
父ちゃん、ちぃ~~~こぉ!
水も飲みたい!!
・・・・・・・・・・・さよか、、、、、、、、ほんじゃ、下に行くか。
放水させて水飲ませてと、、、、、午前4時の出来事であった。
 
 
 
 
 
で、いつものごとく午前5時半に起床していつものごとくな世話から始まる。
ぷるごんを先に散歩に行かせてと。。。。。。。
ぶうや、散歩であるぞ。
裏の空き地を丹念に徘徊しても飽き足らず・・・・・・
父ちゃん、公園行くよ。
あ、さらに公園行くのか?足元大丈夫なのか?
ヨタヨタな足捌きで歩く歩く、止まって休んでは歩く歩く。
公園内隅から隅まで丹念に捜索して納得したか・・・・・
 
 
じゃ、帰ろうよ。
爆弾投下はどうした?
 
 
 
出ない、帰る!
うぅむ、右手にエチケット袋差し込んで構えて歩いていたのに徒労に終わった。
 
 
 
 
 
帰宅したら朝ごはんであるぞ。