茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ウィルスソフト対ウィルスソフト

今までウィルスソフトは
ウィルスバスター2012クラウドとSpybot1.6.2.の併用でした。
これインストールにもちょっとしたコツがありお互いにマルウェアとして認識して阻害工作を始めてしまう・・・・・・・
なので始めにウィルスバスター2012クラウドをインストール。
それからSpybot1.6.2をインストール。
こすると両者棲み分けができて両方とも活用ができていました。
出来ていたんです昨日までは。
今日もう一つのSpybot 2 OWN mirror2なるもう一つのSpybotに替えた。
Spybot1.6.2は日本語版があるので使いやすい。
が、Spybot2 Own mirror2は日本語版が無くて英語版なのです。
こいつはSpybot1.6.2よりも強烈にウィルスチェックしてくれる。
英語版なので使い勝手は良くない、でもウィルスにやられたので早く退治せねば・・・・・・・・・・
そう思ってSpybotをチェンジしたのです。
最初のシステムチェックは異常なし。
次のファイルチェックにて1枚1枚隅から隅までチェックを掛けた・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
マルウェアが6つ見つかったので
処理しますか?指令をください。。。。。。。
 
はいはい、見つかったのか!早く処理しちゃって。
Yesをクリック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、処理完了しました。
ここにリストを提示しておきますね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・げ!をいをい、これは。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィルスバスター2012クラウド
バッファロードライバー
バッファローxxxxxxx
他に3つ
 
ウィルスバスター2012がマルウェアだから処理しただぁ?
こらこら、、、、、、、もう遅いわ!
処理されてしまった!
 
どうすっかな?
またウィルスバスター2012いれっかな?
・・・・・・・・・・・・んん、あれぇ??????
何じゃこりゃ。
気が付いたんです。
PCが恐ろしく早く動くのに気が付いたのです。
・・・・・・・ってえことは、、、、、、
でもまだウィルス出てきておらんぞ?
どうする?
どうするウィルスバスター2012クラウド
2ライセンス持っているから6台まで管理出来るけど使えねえじゃねえか!
他の3台だけに使うか。