茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月9日のBOB

昨夜も帰宅したら・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
ぶうごん元気に表で遊んでおった。
あ、父ちゃんお帰りなさい!
待っていたんだよ。。。。。。。
早く中に入ろうよ。
ちょっと待って、、、、、、、、、な、、、なんだこりゃ?
玄関のエントランスが水浸し、、、、、、、
財務省が水撒くわけないし・・・・・
 
 
 
 
 
ぶう、これはお前のちぃ~~こか?
うん、おいらのちぃ~~~~~こだけど?
 
 
 
 
ちぃ~~こだけどって、何時から表におるのだ?
何時からって、、、、、、
母ちゃん昼に出してくれてさそれからずぅ~~とだよ。
 
 
 
 
 
は、半日で、、、、、水浸しってか!
どんだけ水飲んで出すのだ?
そこまで膀胱が緩んでおるのか???
ちょっと待てな、、、、、今水で流すから。ついでに足洗え!
その前に散歩行くか?
が、散歩行っても途中で帰りたがる。爆弾投下もしない。
ものの5分で帰宅して晩御飯。ぱんつ穿いてちょっとおねむ。
 
 
さ、夜鍋じゃ。
OCZのSSDカード取付とOSのインストールであるぞ。。。。。。。
OCZのSSDカード、スロットがPCI ExpressX8、、、、、、
ExpressX8、、、、、すでにRAIDカードの8708EM2が占有しとる!
X8はX16と共通性あるんでグラボのスロットX16に挿す、、、、、、認識した。
しめしめ、、、、、、OSのインストールだわい。。。。。。
ところが、認識しても使えない。。。。。。
元々のOSは600GBのSASに入れてあった。これを1TBのSATAにコピーしてフォーマットしてしまった。
1TBのSATAから120GBのSSDには容量的にコピーが無理、手動設定で縮小してもSSDの容量が小さすぎです。と、、、、、、、、、
600GBのSASからなら120GBのSSDへコピーは可能、されどSASもSSDも使えるスロットはX8一つのみ。
さぁて困ったちゃん。
こうなったらSSDにOSを新規でインストールしてデータを移すか?
そうなるとOffice2010またマイクロソフト電話人生相談室か?
・・・・・・・面倒だよね。面倒・・・・・・・
どうにかしてSSDカードとRAIDカード両方使えるようにしないとね。
 
 
 
 
 
 
なんてことやっておったら午後11時半であった。
 
 
 
父ちゃん、時間だよぉ、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいらもう寝たいんだけど・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ほぉ~~らお呼びが掛かってしまったではないか。
 
 
 
トイレを済まさせてあたらしいおむつに替えてシーツも新しいのに替える。
さ、寝んべかの。
伏せた体制でじぃ~~~としたまま寝ておった。
しかし今朝は午前4時の頃であったか、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、水!
 
 
 
 
 
 
 
のど乾いたよぉ、、、、、、水飲みたいし・・・・・・
飲みたいし、なんだ?
・・・・・・・・・・こらこら臭いぞ! 爆弾か?
あぁぁぁぁぁ・・・・・・・御萩がぁ。。。。。。。コロンとぉ。。。。。。。。
く、くちゃいぞぉ。。。。。
匂いが蔓延する前に処理するのである。
前もって用意しておいたエチケット袋で処理するのであった。
まだ、奥にある様子・・・・・・・
ぶうごんを抱えて階下に降りて事故処理、ついでにちぃ~~こも。。。。。
すべてを片して、、、、、、、、
とうちゃんおいらここで寝る。
あそう、そこでいいのだな。じゃ寝るぞ。
あ、父ちゃんちょっと待ってぇ、、、、、、、
やっぱり2階で寝る!
おとなしくせえよ。騒ぐでないぞ。
しかし、ぷるごんに、、、、、、
お父ちゃん、もう朝よぉ。。。。。
散歩とご飯の時間よぉ。。。。。。
早く起きてよ。。。。。。。。。。早く。。。。。。
 
起こされた。
 
今日も一日が始まるのであった!
そんだけ。