茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

OCZ RevoDrive SSD

今日はお仕事は半ドンであった。
 
帰宅してまたまたT5400をいじっておったそうな。
 
結論としましては、、、、、、、
このカードPCI Express x4 なんですが
PCI Express x16レーンでも認識しました。
 
本来x4に挿さねばなりませんがx4にはすでにRAIDカードの先客が
おったそうな。。。。。。。
残るレーンとしましてはx16が2つあるのみです。
このx16を使わざるを得ないのです。
x16は2つあるなかでCPU側にグラボを挿してあります。
遠いほうにOCZ Revo-Driveを挿したらPCI認識しました。
逆にするとグラボが拗ねて映像を出さなくなってしまうのです。
これでお互いに喧嘩することなく作動するようになりました。
BIOS設定等は特別行っていません、普通に動きます。
ただx16に2つ挿すとお互いにx8レーンとして動くそうです。
x16もx8もそれほど変わらず誤差の範疇だそうで気にしません。
で、OCZ のHPにてRevo-Driveのドライバをインストールしてパッチ。
これでドライバーが入ったので動くはず、、、、、、でした。
デヴァイスマネージャーではちゃんと認識している、がコンピューターでは認識していない。。。。。。。
あ、これね、、、、、ドライブレター欠落しとるわい。
さっそくドライブレターを割り振る、、、、、、マイコンピューターで認識した。
よっしゃあ!使える・・・・・・・・
確かに、確かに動くんです、Crystal Disk Mark も計測出来ます。
しかし、しかしですよ、、、、、何故かOSが入らないのであった。