茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Office人柱♪・・・・

日本ってなんでOfficeがこんなに高いのよ?
 
バカ高!!
 
Office2013も新発売になりましたが相変わらず高い。
マイクロソフトも批判をかわすために2台インストール可能としていますがそれでもバカ高い!
安億は海賊版ばかりで油断ならないし。。。。。。。
某サイトの中華版も商用利用不可能って表示がウザイし。。。。。。
どこか手ごろなOffice売っていないものかと探しました。
 
 
 
販売サイトみっけた!
お値段も安い、、、、、、、早速ネットで評価をぐぐる、、、、、
(ここ大事なポイントだよ!)
鷺まがいとかボロクソな評価一切梨。。。。。。ふ~~む。
安心できるみたい。。。。。。。
 
 
ここにグレード比較だな。
 
 
 
左から
Professional 
Home&Business
Personal
Professional Plus
Standard
 
イメージ 1
 
で、お値段は、、、、、、、、
 
 
Office Standard 32Bitまたは64Bit が¥5800
 
Office Professional Plus 32Bitまたは64Bit が¥6800
 
Office 2013 32Bitまたは64Bit が¥9800
  
何故にこんなに安いの?
 そう、これはボリュームライセンス(Enterprise)なのよん♪
 
他にありきたりなProfessionalパッケージ版が¥10800
(これは2ライセンスですよ)
 
ボリュームライセンスとはマイクロソフトと(法人が)数量をまとめて買い入れる契約方法です。1回の契約にて契約本数にもよりますが最大50台までインストール出来ます。まとめ買いなので当然安い!!
このショップは余ったボリュームを買い入れて販売しています。
当然にしてマイクロソフトの了承済みだとかで。
ボリュームライセンス安億のは手をだしちゃいけません。
ボリュームは契約台数が不明、3台~50台までが1つのライセンスキー。
でもかなりの台数をインストール出来ちゃう。
その場でインストールできても半年後あたりにマイクロソフトから課金されるそうで・・・・・・・
その頃気が付いて出品者と揉めてもあとの祭りってわけ。
ボリュームライセンスでも個人向けにオープンライセンスもあります。
何処が違うのって?
こちらはライセンス数が1~3ライセンスと少ない。
安億で出ているEnterprise版のOS、、、、、、あれは非常に危ない。
出品者が怪しすぎ、危な杉。。。。。。。
だってキーは1つしかないはずなのにサービスで10つけますってどんな?
 
 
 
とにかくですね、、、、、、、
Office Professional Plus 32Bitを1台注文しました。
64Bitは買わないほうがいいですよって店からのアドバイス
人柱です、人柱。
このくらいの値段なら鷺でもあきらめがつく。
安億よりもはるかにまともであろうて。。。。。。。。
 
それよりも
これで
Office 2010 Personal(1台認証)
Office 2010 Home&Student(3台認証可)
Office 2010 Professional Plus(1台認証可)
と3つ揃ってしまったのであるが・・・・・・・・
ま、Home&StudentはOutlook2010が付いていないのよ。
ただそれだけの理由。。。。。。。。
別に Windows Live メールがあるから良いんですがね。
Outlook Expressのふるぅ~~~いデータを移すのが面倒なだけ。