茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今更ながらXPだな

Dell PrecisionT7400
臓物取り出してお掃除です。
最近冷却ファンがやかましくて動画静かに鑑賞できない。
CPUとメモリ用の冷却ファンはファンヒーターと化して熱風を排出する。
ファンヒーターにエアコンが負けている。ファンがゴワァ~~~っとうるさい。
15cmファン2つが全開で回るとやかましい!!
等々の理由もありますし掃除と相成りました。
内臓のカード類全部取っ払う、CPUヒートシンクも掃除機でごみを吸い取ってさらにライザーカードの9cmファンも掃除して御終い。
ばかでかいファン3つも内蔵してあんだわ。
掃除も終わったのであとは元通りに組立、、、、、、、、
ちょっと待て、カード類外したついでにだなXPも入れちゃうか。
とゆうわけでございまして今更ながらWindowsXP Professionalを入れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インストール無事終了です。
ここに3つ目のOSとして認められました。
Vista Business64Bitも入れてみようかなと思いましたが・・・・・・・
使うこともないだろうしインストール面倒くさいので止めておきました。
 
イメージ 2
 
WindowsXP Professional x64 Editionです。
もう少しでXPのサポートが終わるっちゅうのに、、、、、、、
 
壁紙表示も若干違います。
 
ライセンスキーは32Bitも64Bitも共通です。
元々Vista Business なのでダウングレードしても問題ありません。
そんだけ。