茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/14のBOB

もう行動パターンを見越したってゆうかお決まりの行動ってゆうか。。。。。。。
 
毎晩同じ行動するんで、、、、、、、、
はやめに、、、午後8時には寝させて午前2時に放水行事、
あとは5時半まで我慢させる。
これに限るね。
午前2時と4時と5時半起床じゃ熟睡出来んもんね。
おむつも新しいのに替える、「お漏らし」、「御萩」やるなよ。
おっとその前に体に付いたちぃ~~この飛沫と汚れた足裏を拭きあげるのじゃ。
 
 
とゆわけでございまして、、、、、、、
早めに2階の特製の寝床に放り込んだら嬉しがって、、、、、這いずりまわって。
暫く徘徊しとったがもう悪戯できる物はすべて片してあるから何も無いのだよ。
うまく寝てくれた。。。。。。。。。。
午前2時にヒャンヒャン始まる、それ来たか!!
階下に降りて放水行事、爆弾攻撃することなく戻ってきた。
寝つけないのかまた徘徊開始。
暫く徘徊しておったが戻ってきて寝床に入る、
寝ながら、、、ヒャン! ヲォ~ン!ヒャン!。。。。寝言か?
横たわると起上がれないので伏せ寝。。。。。。
以後午前5時半まで無視!
起床して湯たんぽのセットからである。
大鍋に湯たんぽの水をぶちまけて沸かす。
その間にファンヒーターにて缶詰を温めておく。
さ、ぶうごんの散歩からであるが・・・・・・・・
ズドドドドドドと階段を降りてくるベコ犬、、、、、、
お父ちゃん散歩よぉん!
ご飯も頂戴よぉ。。。。。。。
ありゃ、予定が狂ったぞ。。。。。。。ぷるごんの散歩が先かぁ。
大鍋の火を弱めておいて散歩である。
近所徘徊させて戻ってきたら大鍋がシュンシュンといっておったそうで。
急いで湯たんぽにお湯を入れてと・・・・・・・桶!
さ、ご飯である。
いつものごとく缶詰1/2とドライフード150cc混ぜ混ぜしてと、、、、、、
 
 
 
父ちゃん!
 
 
降ろしてよぉ!!!!
 
 
 
父ちゃ~~~ん。
 
 
 
 
 
降りられないから迎えに来てよぉ!!
 
 
お呼びが掛かったようである。
階段にぶうごん今か?今か?と待っておったそうな。
上ることも出来ないけど降りることも出来ない。
抱っこして降ろして先に散歩だな。
何故か今日は結構徘徊する、、、、、、公園一回りして散策。。。。。
気が収まらないのかさらに捜索開始!
 
 
何を探しているのだ?
父ちゃん、昨夜狸が徘徊したらしい。。。。。。
 
ここからあっちに抜けてそれからこっちに来てここでしばらく・・・・・・・
 
そしてこの穴の中に入ったよ。。。。。。。。
 
あ、そう。
狸には狸の動きってもんがある。
邪魔せんとはやく帰るぞ!
 
 
あ、もうちょっと匂ひを嗅ぎ・・・・
も、十分であろうて。帰るぞ!!
 
 
 
30分も徘徊してしまったではないか。
ほれ、ご飯だぞ。
食べたら日当であるが喰えるのか?
残すとハイエナに浚われちゃうぞ!