茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

援助医!

今日は久しぶりの援助医の日であった。
 
出社して用事を済ませてと。。。。。。。
 
 
さ、行ってくんべかの。
会社から車で15分ほどで到着、駐車場に入る車がちょっと多いな?
9時15分かぁ。。。。。。予約時間は9時半であるからにして入庫に5分少々。
ま、間に合うべ。
病院内のコンビニにて経済誌を購入してと。
自動受付機にて受付して確認ボタンを押す、ポケベルを受取って2階へ。
待合室は、、、、、、脳神経外科は大繁盛!参加・布陣科と皮膚科はまばら?
皮膚科のほうには座れる場所がないんで参加・布陣科のほうに座りて経済誌を読みふける・・・・・・・・・
が、一向にお呼びが掛からない、、、、、、すでに10時40分だぞ?
世界経済誌も読み終えてしまったぞ、読み返すようか?
45分にてようやく呼び出しが・・・・・・中待合室に入る。
★★さん、★★★さん○番診察室にお入りください。
入って座る間もなくお呼びが掛かる。
ふぅ~~~む、今日も違う女医さんである。
いったい此処には女医さんが何人おるのだ?
いつ来ても違う女医さんであるぞ。
今日は関西なまりの残る女医さんであった。
触診およびその他。。。。。。。
まだ皮膚が軽くペロンと剥がれますがその下の皮膚は健常ですね。
乾燥させずに湿らせ過ぎずに上手く調整しながら治療を続けてくださいね。
はい、今回で診察は終了しますね。あとは自宅近くの病院にて治療を続けてくださいね。紹介状を作成しますので病院名を教えてください。
病院は近所の○○皮膚科で治療しますので。
それでは紹介状を作成しますので受付にてお待ちください。
2年もこの病院に通い続けてきましたがこれで終了、、、、、、、ちょっと待て!
まだ脳神経外科が、、、、、年に1回あるのか、再来月だぞ。
 
ま、毎月来ることもなかろうて。
あとは目ん玉だが、、、、これはじんわりとしか復活しないってのがちょっともどかしいよね。
千里眼でも煎じて飲むか。
丁度枯れて伐採したのがあるし、結構な量目なんで毎日飲むに困らんて。