茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

01/11/2012

今日も病院であった、しかし艶女ではない。
脳神経外科であった。
 
いつものごとく自宅を出る、浅間町を右折してすぐ左折・・・・・・
国道1及び16号重複を右折、浜松町を左折して三春の丘を登り下って、、、、
国道16号をぶったぎって、、、、、、浦舟を右折である。
刻は午前8時20分であった、病院の駐車場は8時半からか?
が、入れたので入庫である。
いつものごとく児童受付機であるが・・・・2台も呼称しているではありませんか!
 
診察券を挿入である。
 
「☆☆様、おはようございます。本日は脳神経外科ですね。
確認ボタンをプッシュしてください。」
ためらわずプッシュである。
 
「診察受付券とポケベルを受け取り(ポケベルの)確認ボタンを押してください。」
プッシュである。
 
エスカレータで2Fに行くのである。
 
 
あら!今日はまた、、、、、、ガラガラで・・・・・・2.3人しかいないではないか。
ここでポケベルのバイブレーターと音声が、、、、、
 
「☆☆様、中待合室へお入り下さい。」
ほぇ、まだ8時25分であるぞ?予約時間は9時であるぞ??
 
中待合室へ入る、いつもの宣誓の診察室前で待つのである。
・・・・・・・・んん、話声がするのである。すでに先客がおるぞ
で、先客は出て行った。
 
「☆☆さん、☆☆さん○番へお入り下さい。」 アナウンスである。
よっしゃぁ!と気合い十分に診察室へ、そこにはいつもの先生がにこやかに
座っておったそうな。
 
「1年経ちましたね。体の状況はどうですか?」
かくかくしかじか、である。
「う~~ん、冬ですからね。血圧は140-90を超えないようにしてくださいね。
視力もだいぶ復活したようですね、このままの状態を維持していけば、血圧に注意していればある程度までは治癒しますよ。それでですね、4月にまたMRA撮りますので予約しておきますね。」
あっさりした診察である。
待合室に戻るも・・・・・・ファイルを受付でサインもらわんと会計に行けないのである。時間は午前8時35分、受付まであと10分である、待つのである。
しかし、、、、45分になっても受付は・・・・・・
50分になってようやく開場であった。
ファイルにサインしてもらい会計へ、、、、、、こちらもまだである。
受付だけは出来たのでファイルを出してまた待つのである。
今日はだいぶ待つのである、、、、、9時にポケベルが鳴ったので窓口へ赴きお会計である。参拝料3コインを奉納して戻るのである。
病院とは9時から動くものである。。。。。。
待たされるのも嫌であるが、先に進んで待つのも嫌なものである。
 
 
とまあ、何じゃろか?な通院記録であったそうな。