茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08/02/2012

え~~今日はコンビの散歩を済ませたら・・・・・・
シャッターの修理であった。
 
シャッターのガイドストッパーがひん曲がり格納室に全部巻き上げられてしまった。
当然左右のガイドからも外れた状態。
一体どうなってんの??
ふ~~~む、格納室からガイドを溝にはめ込むだけか。
ガイドのストッパーがかなり曲がってしまったが引っ張ればとりあえずは使用可能。
なので、シャッターを下げたままガイドストッパーを・・・・・
お、思いっきり下げ、下げ、ありゃあ硬いがね。
狭くて手も入らないんでマイナスドライバを曲げたやつで思いっきり引っ張る。
アルミのくせして硬いんだなこれが・・・・・・・
何とかストッパーが止まる位置まで引っ張った。
あとは平板当ててビス留めすればええか!
 
なんてことやっておったら時間が・・・・・・
今日は艶女な日である。
月に一度女医さんに拝謁する日であった、今日の先生はだれかなあ??
期待十分である、眼科の先生と違い血が通った対応なのである。
おっと、グダグダ言ってないで早速支度せねば・・・・・・・大急ぎである。
コンビに日当を払い出社の途中で艶女医であるぞよ。
通勤渋滞に揉まれ病院到着、自動受付機にて受付して、、、、、
☆彡☆彡様おはようございます。
本日は皮膚科予約○○:○○分ですね、これでよければ確認ボタンを・・・
ぷっしゅである。
確認しました、診察券、予約確認票、ポケベルを受け取り皮膚科へお越し下さい。
おっ、今日は採決が先であったわい。
1Fno採決場に行くとかなりな人でごった返して・・・・・
ここも自動受付であるが、、、、受付して松子と30秒。
チケットがでた、57番?
へ、8:30に来て57番?いったいここは何時から採決しとんのよ??
で、採決を9:00に済ませて目指すは皮膚科である。
その前に採決結果で待たされるであろうから世界経済誌でも購入して行くべか。
エスカレータで2Fにあがり目指すは皮膚科、きょうもかなりな賑わいである。
座るところがないんで参加・布陣科に座るのである。
・・・・・・・・なんか場違いで他人の目線が気になりすぎなのである。
ほんで、、、、、待つこと1時間、、、、、、
ポケベルにて呼ばれる、やっと中待合室へ入れるワイ。
座って間もなく
☆彡☆彡さん、4番、4番診察室へお入り下さい のアナウンス。
ふ~~む、今日は何先生かなぁたのすぅみだなあ・・・・・・
ありゃ、また最初の先生に戻っておるワイ。まあええか。
先生ちゃんと化粧しとるかの?スッピンはちと見ごたえがなくてマズイがね。
コンコンとドアをノックして入室。
おはようございます、早速ですがおみ足を見せてください。
はい、と靴脱いで靴下脱ぎ脱ぎである。
かなり良くなりましたね、指先は元通りになってきていますよ。
ただ、左足のここ(足裏内側)が掌蹠膿胞症で発疹して・・・・皮膚が、、、、
真菌も頑固にいますね、この種類は正常な皮膚には取り付かず弱った箇所で繁殖するのでもう少し薬を飲んで様子を見ましょうか。
この薬は治ったと思っても真菌が危険を感じて胞子で休眠しちゃうので完全に退治するためには最低4ヶ月は飲用していただきます。
この薬は肝臓に負担が掛かるので毎月採決してから処方するんですが肝機能値も正常そのものでした。
貴方の年齢でこれだけサラサラな血液ってのも珍しいですね。
唯一今日もナトリウム値が範囲内ですが高いですね。
で、先生。以前の掌蹠膿胞症は此処まで皮膚が荒れることはなかったんですが、今回のはかなりの広範囲に膿胞を発するので歩くのが難儀なんですよ。
この掌蹠膿胞症に対する治療法ってないんですか?
この病気はアレルギーでして生体の異物に対する免疫のバランスが崩れ発症するものです。今回のは脳内にコイリングしたプラチナが発症の原因と考えられますのでそのプラチナを取り除かない限り収まりません。しかも弱った皮膚に取り付いた真菌が繁殖してこうなったのでこの真菌を退治するしか治療方法がないんです。
ほぇ~~~ビオチン療法とか言い出すかと思ったんですが・・・・・・・
しかも、いつもなら5分足らずで診察終わるのに今日は長々とレクチャー受けて15分もいたのであった。
来月は何時がよろしいかしら?
この日なんてどうですか?10:30になりますが?
10:30ですか?ううううむ(難色を示す)
じゃあ、もう1週あとのこの日の9:30ってどう?
はい、その日でお願いします。
解りましたこの日のこの時間で予約を取ります。それでまた採決してから診察しますのでよろしくお願いしますね。
はい、本日もありがとうございますた!
まだまだ艶女医できそうである。
来月、再来月はまたMRIアンギオだしぃ、何時まで続く病院通い。
 
 
で、会計であるが採決料もあり2.5も御布施を強要された。
薬局では4.0も御布施強要されたのよ。
う~~む、6.5あれば・・・・・・・・