茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

足裏その後。

え~~先日の真菌政権が崩壊したので・・・・・・・・
乾癬部隊は消滅しはじめ、、、、、右足には平穏な生活が戻りました。
時折掌蹠膿胞が出没しコロニーを造るのみとなり赤紫な足指には平常の色素に戻ったそうな。
 
が、しかし、しかしですよ、左足にはまだ真菌レジスタンスが応戦を続けているのであった!
真菌=乾癬=水虫です。
しかし、通常の水虫みたいに痒みを伴ったり関節部にヒビや化膿を伴わないのであった。
唯単に弱った皮膚に取り付き繁殖するだけ、被害は幾重にも剥がれる皮膚だけでありその他の被害は出さない。
ゆうなれば、MRSEとかMRSAみたいなもんですね、健康なときには繁殖しないが抵抗力が落ちると一気に繁殖して非常事態に陥れるのであった。
MRSE怖いですよ、点滴が出来なくなりますんで、、、、、
血管を蝕みゴムみたいに硬くさせ、膿はジャンジャン出てくるわ、抗生物質は効かないわで・・・・・・・
なので、とりたてて被害はないものの女医さんの援助を受けて絶滅させるべく努力するのである。
 
今度は塗り塗りな薬ではなく内服薬で治療するとかで・・・・・・・
あのぉ、、、、本来は掌蹠膿胞症の治療なんですが。