茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

レジストリ。。。。。。

電源入れてからOSが立ち上がるまでに3分も掛かるようになってしまった。
いやあ、、、、以前なら1分切る速度で立ち上がっていたのに・・・・・・
ウィルスに相当悪戯されたような気配。
 
なのでレジストリ修復に入る。
 
レジストリ、、、、、、OSの立ち上がりにてエラーが81・・・・・・・
そんなにあるのかよ?
バックアップ取ってから修復開始。
バックアップは必ずとること、さもないとロールバックできなくなります。
一度には治らないのでこれを数回繰り返す。。。。。。
エラーが64→32→11→0、ようやっと無くなったわい。
 
次にファイルのエラーをスキャン。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・396、、、、、396のエラーってどんな?
こちらも飽きることなくバックアップ取りながらスキャンして修復の繰り返し。
1時間やってもエラーはまだ100残っていた。
もう、疲れた。
 
OSも1分半で立ち上がるようになったんで、、、、、、もういいか。
OS入れ替えたほうが早いんだけど、OS修復したほうが早いんだけど。
インストール面倒くさいし。
ディスクにはOS修復する項目が無いんだよね。